ここから本文です

西宮、芦屋、神戸でここは避けた方がいいという地区を教えてください。

美人さん

2008/8/2820:57:25

西宮、芦屋、神戸でここは避けた方がいいという地区を教えてください。

閲覧数:
55,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

編集あり2008/8/3115:15:55

どのような意味で避けるかによりますが…

同和とかの意味で避けたほうがいい場所なんかは、ありません。
昔のことですから、場所を特定する必要も皆無です。

危険な場所と言えば、JR西宮駅の北側は、夜中にヤクザが集まってる場合があります。
芦屋は、特にないです。
神戸は、東灘区の南のほうはやめた方がいいです。(国道43号線より南)

ghqrm935さんが「西宮は2号線南はよくない」と言ってますが、
西宮、芦屋は比較的良いです。
尼崎は確かによくない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/3109:30:35

一般的に43号線南は良くありません。 地盤が弱いですし交通の便や買い物も不便です。 また北の方が治安が良い傾向にあります。西宮は2号線南(尼崎も同じく)は良くない。