ここから本文です

30代前半〜半ばの女性で細身の方、愛用している服のブランドやよく購入するショッ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1414:13:04

30代前半〜半ばの女性で細身の方、愛用している服のブランドやよく購入するショップはどこですか?(実店舗・通販どちらでも可)

当方、34歳(既婚・子供はいません)です。
身長は160cm、体型は痩せ型(特に上半身)で、ゆったりめのトップスやワンピースなどを着ると、逆に痩せすぎなのが目立ってしまい、今主流のワイドパンツやゆったりめのチェスターコートなんかも着られている印象になってしまいます。

昔からこんな体型のため、20代の頃はマウジーやSLYなどのギャル系ブランドを好んで着たりしていましたが、30代になってからは、少し落ち着いたきれいめカジュアルなテイストにしたいと思い、ユナイテッドアローズ、イエナ、ジャーナルスタンダードなど見てみたり、雑誌はInRedなど読んでみましたが、お店で実際に服を見てこういう格好がしたいなと思っても、自分の体型に似合わないので、やはり細身の系統に戻したほうが良いのか悩んでいます。
イエナやアローズなどは、ボトムスなどSサイズでも大きい事がよくあり、ユニクロやGU、ZARA、GAPなどはサイズ展開が豊富で、XSやXXSまでサイズが揃っているため、そちらを見る事もあります。

また、少し前までは美人百花やAneCanに載っている百貨店系列のブランド(ジャスグリッティー やクィーズコート、VICKYなど)も細身のため、そちらも良いなと思っていたのですが、少しフェミニンすぎるので、もう少しカジュアルなテイストで細身の(又はサイズ展開が豊富な)ブランドやショップがあればな…と思い、着たいテイストと体型に合ったテイストが噛み合っておらず、また昔のように年齢的に細身の服ばかり着るのもな…という抵抗もあり、迷走しています。

同世代で同じような体型の方、おすすめのショップやブランドはありますか?
(百貨店系列のブランドは見には行きますが、価格的にはあまり頻繁に大量には買えません。が、アウターやスカートなどは流行り廃りなく良いものを買い長く着るタイプのため、参考にしたいです。
今はファストファッション系ブランドが主流な事もあり、普段はユニクロやGUもよく着ますし、ロペピクニックやナチュラルビューティベーシックなど高すぎない価格帯でSサイズ展開のあるブランドを中心に見ます)

宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/3/1415:14:55

XSまたはXXS展開のあるブランド

Banana republic
GAP
diesel
J press
組曲
自由区
Rope
23区
grace continental
untitled
indivi
coup de chance
bosch

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/20 21:12:33

ありがとうございました。
上記のブランド、調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/3/1420:36:03

私の友人は160㎝40㎏くらいの超細身ですが、デニムパンツはヤヌークやラグ&ボーン、レッドカード等の普通のデニムブランド、一番小さいサイズを愛用していますね。
スキニーパンツ等も、ヤヌークとかで購入しているみたい。
ニット等も、イエナやジョン・スメドレー、Tシャツはスリードッツ等の普通のブランドで購入しています。

普通のレギュラーサイズのブランドでも、細身のものや大きすぎないデザインのものを選べば、普通に着られますよ。

少々お高くても良いなら、ライダースジャケット、トレンチコート、Gジャンなんかは、beautiful peopleがオススメです。
一生モノ!って感じの値段ですが、子供~メンズサイズまで同じ型で10㎝刻みのサイズ展開ですので、ピッタリサイズが見つかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる