ここから本文です

浪人生です。 現役の時はノー勉で特攻したため全落ちしました。 ですが、親は「...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1414:17:57

浪人生です。
現役の時はノー勉で特攻したため全落ちしました。
ですが、親は「勉強頑張ったけど落ちた」と思い込んでいるようで、「予備校に行かないと絶対に合格できない。宅浪じゃ無理。落

ちる」と脅してきます。
親は大学受験経験者じゃないです。

どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stv********さん

2018/3/1414:22:18

どうすればいいって、
モチベーションを保てる自信があるなら宅浪の方がいいと思うけど、一人じゃ生活習慣が崩れたり勉強方が分からないなら予備校で良いんじゃないの?
むしろ、予備校なんかより宅浪で参考書やってた方が圧倒的に効率的。
あとは個人次第だから君が決めることだよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1414:32:59

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/3/1421:36:38

親の発言はごもっともだと思います。
あなたは現役ノー勉だったのに宅浪で自分から勉強できると思いますか?
私だったら絶対に無理です。
本気で行きたいなら予備校に行くべきだと思います。

tab********さん

2018/3/1414:27:35

予備校行かせてくれるなら行けば?
無駄にはならないでしょう。
我を通して宅浪して落ちたら、親に言い訳効かないから。