ここから本文です

ユニコーンガンダムで最終戦局は

chi********さん

2018/3/1415:00:33

ユニコーンガンダムで最終戦局は

アナハイムと地球連邦軍vsネオジオンvsネェルアーガマ
と三つ巴になってますよね?
そこで、なぜアナハイムは地球連邦軍と協力しているのですか?
なんでアナハイムがラプラスの箱を壊そうとしているのかがわかりません。

地球連邦軍は権利の維持のためにラプラスの箱をネオジオン側に渡すのを恐れている。

ネオジオンはスペースノイドの権利を欲しています。

ネェルアーガマは未来が良くなるようラプラスの箱を正しいことに使うために入手しようとしている。

こんな解釈で合っているのでしょうか?
文がまとまってませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2018/3/1423:10:33

アナハイム(ビスト財団のアナハイムよりの勢力)
党首が阿呆なことしたから始末をつけたい。連邦の蜜月の関係のためにも現状維持を望む。

連邦(参謀本部)
スペースノイドに主権を!みたいな内容は認められない。
現状維持を望む。
ただ、一部はもうジオンやミネバに渡しても良くね?大して問題ないよ。と思っている(結果としては正しい。ロンドベルの政治方面の有力者ジョン・バウアー等)

ロンドベル
なんか民間人やら参謀本部が連邦軍に口出ししてくるのが
おもしろくない。というか、ウチのネェルアーガマになにちょっかいかけとるんじゃ?
特にどうこうしたいという主体的主張はない。

連邦軍
参謀本部になんか言われたからやるけど
なんで議会や民間がデカイ口聞いてるんだ?
ぶっちゃけ関わりたくない。(だから、正規編成でない編成途中の次期旗艦ゼネラルレビルを利用)

ネオジオン、ジオン共和国(アニメの方に共和国出たか知りませんが)
スペースノイドの権利拡大!
そして地球圏において生産の中心を宇宙へ移し、経済的に地球を支配したい。

ネェルアーガマ
今のジオン系勢力は野心有りすぎて危険。
かといって、ビスト財団の幅を効かせてる連邦に渡されても現状の打開にはならない。(本音では連邦に渡しても襲ってくるからどうしようもない。)
まぁ、ミネバに同調している状態。
ミネバは公表だけして、後は民間の意思に委ねる。


ビスト財団(党首)
いつまでも連邦との蜜月続けるのもなぁ...
ラプラスは好きにしてもらおう。連邦意外なら誰でもいいよ


まぁ、こんな感じ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZEROさん

2018/3/1415:41:23

アナハイムと言うかビスト財団です。理由は連邦と同じですから協力するのは当然ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる