ここから本文です

ご主人様が200万円を家族の知らない口座から引き落としたとして、奥様は気がつかれ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1415:19:50

ご主人様が200万円を家族の知らない口座から引き落としたとして、奥様は気がつかれますか?

また奥様が気がつかない口座を持つことはできますか?隠し通せますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/3/1417:57:22

「ご主人様が200万円を家族の知らない口座から引き落としたとして、奥様は気がつかれますか?」

我が家の場合、夫も妻もお互い関知しない口座を複数ずつ持っていますので、形に残らないものであれば気が付かないかもしれません。
ただ、行動が普段と違ったりすれば「?」と疑問が生じるかもしれませんが、基本的に各々が管理しているものに対して口出しはしません。

「奥様に気づかれない口座を持つことは出来ますか?」

一般的には、口座開設手続きをすると自宅に対面で受取しなければいけない郵便でキャッシュカードなどが送られてきます。

その時に、奥様が受け取れば奥様の知るところになるでしょう。
奥様の不在が多いご家庭でポストに入っている不在票をあなたが発見した場合は、あなたが郵便局に受け取りに行けば奥様にはばれないと思います。

しかし、最近はお小遣いでちょっとした買い物をするにもネットを利用することが多いと思うので、決済に便利な銀行口座(ネット送金やクレジットカード・デビットカード機能が付いたキャッシュカード)があるとお小遣いの管理にも便利ですよ。

奥様に秘密にしなくても、それを理由にご自身の口座開設してはいかがですか?
奥様にも同様に奥様名義の口座を作成しておくと抵抗は少ないのではないでしょうか?
家庭内にご主人名義の口座しかないと、ご主人に万が一の時に非常に困りますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる