ここから本文です

とてもいまさらですが 九州プロレスの選手はどんな経歴の方がいますか? 元大...

ont********さん

2018/3/1418:01:03

とてもいまさらですが
九州プロレスの選手はどんな経歴の方がいますか?

元大阪プロレスの人がいるとかいないとか。。

できたら細かく教えてもらえたら嬉しいです❗️

お願いします

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2018/3/1515:41:35

九州プロレスの選手で実際に試合を見た事がある選手は筑前りょう太選手です。

KAIENTAI DOJOの大会に九州プロレスのレスラーとして参戦したのでその時に見ました。
経歴が面白いです。
単身メキシコに渡りエル・カネックに師事。デビュー戦の相手はミル・マスカラス。
2001年に帰国し、翌2002年にKAIENTAI DOJOの所属選手に。
同時期に新日本プロレスに魔界2号として覆面レスラーで参戦。
棚橋弘至選手と抗争を繰り広げ最後はマスカラコントラ戦まで行なうが惜敗。マスクを脱いで正体がバレました。

2008年に帰郷し、九州プロレスを旗揚げしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/3/1518:52:21

大阪プロレスというのは「玄海」選手のことだと思います。

元覆面レスラーの「秀吉」選手で、秀吉時代大阪プロレスに参戦していました。

その後マスクを脱いで今のリングネームである玄海で活躍しています。

あとは、「めんたいキッド」選手は元闘龍門出身で一年後輩にオカダカズチカ選手がいます。