ここから本文です

単純にトヨタに就職すると言っても、理系と文系によっても部署が違うだろうし、理...

iso********さん

2018/3/1418:15:31

単純にトヨタに就職すると言っても、理系と文系によっても部署が違うだろうし、理系内でも学部によって違うと思いますが。。。

例えば工学部の場合でトヨタに就職すると言った場合、それはどういうことなのでしょうか?何県の勤務なのか、業種はなんなのかとか。ああ、頭がこんがらがってきました。車の販売店の隣に修理工とかあったりしますが、あれもトヨタ社員ですよね?一方、エンジンの開発とかに携わる人もトヨタ社員だし。

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

2018/3/1420:56:24

どうせ今日の春闘の回答見て興味湧いたって所か。

【技能職】
高卒orトヨタ工業学園卒がメイン。
期間工から正社員登用される奴もいる。
日本各地の工場勤務または本社・東富士研究所の試験課に配属される。

【業務職】
短大・学部卒。事務系職場または技術系職場に配属される。
女性の割合が多い。
技術系職場の場合は後述の事技職のサポート業務に回るケースが多い。
業務負荷は部署によるが事技職に比べればマシ。


【事技職】
基本的に大学卒。修士・博士多数。
理系なら開発の最前線を担当する。
文系なら企画や知的財産、金融関係等高度な業務に関わる
当然ながら責任が重く業務負荷もそれなりに高い。
その代わり得られる収入は高く30歳前で1000万が視野に入る。

【医務職】
看護学部・医学部卒。


まあ、ディーラーの人間がトヨタ社員だと思ってる時点で無理だと思うけどね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 の求人情報(102,423件)

2021年度 インターンシップ 西日本電線株式会社
  • 西日本電線株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
2021年度 新卒採用 株式会社富士根産業
  • 株式会社富士根産業
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市松長
ツノル2021
【派遣/研究開発業務】高砂徒歩圏内大手化学メーカグルー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県高砂市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【塾講師】チューター・担任助手/経験者歓迎/曜日固定ナシ
  • 河合塾マナビス 新浦安校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市
塾講師STATION
【社内SE(リーダー/マネージャー)【会計システム】】
  • 株式会社アダストリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
2020年度 新卒採用 株式会社夢真ホールディングス
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
研究・開発・検査 【高砂/環境分析】環境分析未経験からチ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(兵庫県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県高砂市
はたらこねっと
《札幌駅》税理士補助(経験者募集)|その他の経営管理系関...
  • 税理士法人斉藤税務会計事務所 税理士法人斉藤税務会計事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 北海道札幌市
転職ナビ
理系事務バイオセーフティやライフサイエンスの実験補助事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 研究開発つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県つくば市
求人アスコム
2020年度 新卒採用 既卒 日本ファシリティ・ソリューシ...
  • 日本ファシリティ・ソリューション株式会社(東京電力エナジーパートナー株式会社(100%))
  • 正社員
  • 月給20万円〜
ツノル2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/3/1419:01:27

修理工場はトヨタ社員じゃありません。

トヨタ〇〇とかトヨタオート〇〇とかネッツ〇〇とかの社員です。

tak********さん

2018/3/1418:19:27

メーカーとしてのトヨタはトヨタ自動車株式会社。
販売店さんはそれぞれ別会社です。
(例:トヨタ東京カローラ株式会社、ネッツトヨタ東京株式会社 etc)