ここから本文です

交通事故で高次脳機能障害になりました。千葉県で安く障害年金代行をしてくれる弁...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1421:28:41

交通事故で高次脳機能障害になりました。千葉県で安く障害年金代行をしてくれる弁護士、社労士、行政書士を教えてくださいm(_ _)m

殆どが受給出来たら2ヶ月分と過去の分も請求出来たらそこから10%となっています。
安く受給率の高いところご存知の方教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhl********さん

2018/3/1500:48:14

障害年金の申請代行は社労士の仕事ですので弁護士や行政書士は関係ありません。

>安く受給率の高いところご存知の方教えてください
自力であろうが社労士が代行しようが受給できる可能性は変わりません。基本的に医師の診断書で決まりますが、社労士でも診断書の内容に口出しすることはできません。自分で申請に必要な書類が集められない、書くことが困難などの理由がなければわざわざお金を払って代行してもらう必要はありません。
料金については社労士が自由に決められますのでご自分で調べるしかありません。
医師はどういわれているのでしょうか。障害年金の申請用の診断書は書いてくれるといっているのですか?
そしてあなたの年金保険料の納付要件は大丈夫なのでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 08:06:10

回答ありがとうございます!年金保険料の納付要件はクリアしているので後は医師が診断書を、書いてくれるかですね、確認したいと思います。ありがとうございました!

「社労士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/3/1421:34:49

高次では貰えない。