ここから本文です

免許合宿について

chi********さん

2018/3/1423:31:36

免許合宿について

普通自動車の免許を取りに合宿へ行く場合、普通自動車の免許を取ると原付の免許もついてくるそうですが、原付に今後乗らない予定でも、免許としてはついてくるため原付の免許を取りに来たわけでもないのに原付に乗るような講習もあるのですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2018/3/1500:05:02

私は原付の講習は受けませんでした。ただ、数年後に原付に乗ってみようと思い、教習所に相談しまら、数時間原付の運転の実技講習を受けました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2018/3/1501:30:46

普通自動車免許を取得したからといっても、原付免許が付いてくるわけではありません。
ただ、普通免許は原付免許の上位免許にあたるので、普通自動車免許があれば原付を運転してもいい、ということです。

原付講習1時間をやるかどうかは、自動車学校によりけりのようです。

k_o********さん

2018/3/1500:31:10

原付の講習はしませんでしたね。
自転車さえ乗れればあれはアクセルの調節だけちゃんとすれば誰でも乗れますから。