ここから本文です

トランペットのトップキャップを少し斜めに入れてしまいました。 そのため、時々...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1423:59:19

トランペットのトップキャップを少し斜めに入れてしまいました。
そのため、時々うまくはめ込むことができません。

楽器屋に修理に出せば直してもらえると思うのですが、色々事情があって
できるだけ自分で直したいです。
ただ、ネットで検索してもYamahaのトランペットのトップキャップが
どのようなネジを切ってあるのか見つけることができません。
となたか、このネジの規格を教えて頂けないでしょうか。
私のトランペットはYTR333です。私の試した範囲では、Yamahaのトランペットのトップキャップは古くから同じものが使われているようです。
また、ボトムキャプのネジ規格もご存知でしたらお教えください。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/3/1819:46:09

333だったらヤフオクでメンテナンス済みのが2万くらいで売っているので、その楽器は見切りをつけて買い換えたほうがいいかもしれません。

自分で修理しようとすると重症化し、結句高いお金を払って修理に出すことになります。

333は赤ベルのいいトランペットですが、見切りをつけるのも大切ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2001:00:35

    有難うございます。
    同様のアドバイスを知人からもらったのですが、自分でやりたいので情報を集めております。機械の修理はそれなりにやるので、ある程度腕には自信があります。ただ一般の機械と違い、楽器の情報には疎いため知恵をお借り出来たら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる