ここから本文です

カーラッピングについて教えて欲しいんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1500:18:59

カーラッピングについて教えて欲しいんですが、

去年の秋ぐらいに工具で有名なアス○○プロダクツで購入したカーボン調のラッピングシートをボンネットに貼ったのですが
冬になり暖めて貼ったところや織り込んだところが縮んでしまって浮いてきたり剥がれたりしてきます。

ラッピングしてる人たちはこうゆうことは起きないのでしょうか?
雪国だとラッピングは向かないとかあるのでしょうか?

補足補足ですが、こちらの地域では冬場は-10度以下、夏場は40度にもなります。
それでも剥がれにくくする方法はあるのでしょうか?

ラッピング,ラッピングシート,プロダクツ,ボンネット,カーボン調,素人,ルーフ

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocp********さん

2018/3/1511:13:45

自分もルーフなどラッピングを数回やってますが、「ポストヒーティング」って技があるんですよ。
これは貼り終わったラッピングシートに敢えて一定の熱を加えて伸ばした部分が戻らないようにする処置です。
多分これをちゃんとやるとこうなるのを防げると思います。
方法については「カーラッピング ポストヒーティング」で検索すると出てきますよ。
自分もこれを知ってからこういうケースは少なくなってます。
ラッピングって結構奥が深いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 15:04:04

教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/3/1509:26:28

普通に素人さんがすると
なる話ですよ