ここから本文です

共立て失敗

アバター

ID非公開さん

2018/3/1501:16:47

共立て失敗

共立てを何度も何度もやっていますが失敗します。
失敗の原因はわかっていますが、改善法がわかりません。
リボン状になりません。高速で泡立てても低速で時間をかけても小さな小さな気泡がただ増えていき、生地がとろみがついてリボン状になるどころか、ハンドミキサーを持ち上げるとぶちっとちぎれるような感じになります。
その手前で泡立てをやめると今度は泡立て不足なのかハンドミキサーを持ち上げると生地が消えていきピラピラと折り重なる状態に一度もなりません。
しょうがないのである程度泡立てた生地に粉を合わせるとシュワシュワとなってどんどんお好み焼きの粉に炭酸水をいれたような状態になります。
どうやってもうまくきめ細かい生地になりません。
そこで、技術力が低いのは百も承知ですが、ハンドミキサーが悪いのかなと思い始めました。買い換えようかと思います。
写真のようなハンドミキサーを使っています。
先の広がったものを使っているのをクックパッドやYouTubeでみた事があるのでそちらに変えようかなと。
それとも、技術力のみ低いから買い換えても無駄だよという方は改善点を細かく指摘して頂けると幸いです。
卵は人肌に戻し、ある程度泡立ってきたら湯煎から外しています。器具類は乾燥もしていて不潔にはしていません。

補足もしお暇でしたらこちらの知恵袋も見て頂けますか?
お好み焼きのような状態になった写真です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131875729...

ハンドミキサー,技術力,共立て失敗共立て,器具類,リボン状,目ぼしい不確定要素,年代物

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_y********さん

2018/3/1812:38:54

先が細いタイプって今店頭で見かけません。古いレシピ本とかで目にするイメージです。
つまり、結構年代物なんじゃないですか?購入時よりモーターの回転数が落ちている疑いがありますね。
また、それなりの大きさのボウルで作業する場合、先が細い方が理屈上効率が悪そうです。

他に目ぼしい不確定要素は卵の鮮度ぐらいしか思い当たりませんし、他のレシピの効率も上がると考えたらとりあえず買い替えてしまって良いのではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1915:18:55

ありがとうございます!!
    買い換える決心がつきました(*゚▽゚*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる