ここから本文です

栄和人の本命である、セックス強要問題がいよいよ報道解禁されましたが、伊調選手...

the********さん

2018/3/1508:30:10

栄和人の本命である、セックス強要問題がいよいよ報道解禁されましたが、伊調選手を除く、吉田選手以下、至学館出身の女子選手への被害範囲が気になるところです・・・この問題が立証されれば今後、

栄和人は一体どうなるのでしょうか?

・・・・・・・・・

伊調馨だけじゃない! 栄氏のセクハラ・パワハラ「決定的証言」
3/14(水) 16:00配信 文春オンライン

五輪4連覇中の金メダリスト、伊調馨(33)が告白した、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)によるパワハラ問題。「週刊文春」が3月1日発売号で第一報を報じた後、特別取材班の元には、栄氏の教え子から「#MeToo」の訴えが多数寄せられ、10名を越える至学館関係者がその被害を明かした。

「栄監督は私たちが思い通りに動けないと、『死ね』、『レスリングができないようにしてやろうか』と怒鳴り散らす。選手の頑張ろうという気持ちを踏みにじり、人格を否定するんです」

パワハラ被害を明かすのはA子さん。全国大会で優勝経験のある中京女子大学(現・至学館大学)の元選手だ。A子さんは伊調や吉田沙保里と同じ頃に中京女子大に在学していたが、「パワハラは日常茶飯事でした」と証言する。

A子さんが受けたのは言葉の暴力だけではなかった。

「全日本選手権で負けてしまった時には、他の選手が見ている前でビンタや蹴りを入れられました。もちろん誰も止められません。大学時代の全日本合宿の前には、先の割れた竹刀で太ももの裏を何度も何度も叩かれました。20センチくらいのミミズ腫れとなり、お腹や鼻にも切り傷ができました。他の子から『証拠を取っておいたほうがいいんじゃない?』と言われるほど酷い傷でしたが、周囲には『転んだだけ』と口を濁すしかありませんでした」

栄氏の度重なるパワハラはA子さんの心にも大きな傷跡を残した。

「パニック障害のような症状が出るようになったのです。ある時期は栄監督から名前を呼ばれただけで蕁麻疹が出た。頭の中が常に恐怖心でいっぱいになるんです。電車に乗るのも息苦しかった。レスリングのホールドと同じように体を圧迫されるので、病院でのMRI検査を受けることができませんでした。誰かが手を挙げただけで、反射的に自分の身をかばうような動きをしてしまうこともありました。今でも1人でいると、たまに症状が出てしまいます」

至学館大学を通じて栄氏に事実確認を求めたが、回答はなかった。

3月15日(木)発売の「週刊文春」では、A子さん以外の教え子に対する暴力を含むパワハラ、悪質なセクハラ、さらに栄氏が日体大在学中に起こした傷害事件についても被害者本人の証言を交え、詳報している。

「週刊文春」編集部

補足パワハラ&セクハラ疑惑の栄和人監督に金銭詐取疑惑が浮上…「週刊新潮」の報道を告発状提出の弁護士が認める

3/15(木) 14:30配信

15日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)でレスリング女子で五輪4連覇を達成した伊調馨(33)=ALSOK=が、日本協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けたとする告発状が内閣府に出された問題における一連の報道を受け、栄氏が所属する至学館大学の谷岡郁子学長(63)の会見を特集した。

番組ではこの日発売の「週刊新潮」で女子選手が国際大会で入賞した際には賞金を栄氏がいったん受け取り、その3割を引いて選手に渡しているという記事を紹介。貞友義典弁護士は番組の取材に「金銭面の話もあります。それは告発内容として内閣府の方で12日に聞き取りの対象になった」と明言し、金銭詐取疑惑について調査を依頼したという。

至学館,栄和人,日本レスリング協会,栄氏,パワハラ,至学館大学,青森明の星短期大学

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nys********さん

2018/3/1508:43:25

真実ならとんでも無い糞ハゲだ!
やはりトランプ大統領が言った【禿は悪い奴だ!】は本当なのかもと思ってしまいますねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjn********さん

2018/3/1723:02:37

数年前に、レスリングに携わってた方から、
「自分の大学のほとんどの女子を手篭めにしている」
と聞いたことがあります。

まんざらでもないと思います。

tta********さん

2018/3/1720:46:51

教え子と性行為と結婚と離婚を複数回繰り返している時点でアウトでしょ。

結婚したから、内柴にならないだけで、結婚してなかったら内柴になってたのでは?

cck********さん

2018/3/1608:24:17

これはもう駄目かもわからんね。

tha********さん

2018/3/1606:59:15

まぁこの程度でいちいち騒ぎすぎって感じですね。
そんな事よりも、今は政府の中枢で犯罪が行われたかもしれないという前代未聞の事件のまっただなかで、財務省が関与している事が確実となったという重大ニュースがあるのに、この程度のパワハラ事件なんかを報道する報道機関は、あえて安倍政権にマイナスの報道をしないように、世間の韓信を他のニュースに向けさせようとしているのかと、疑いたくなりますね。

特に読売テレビ系列やフジテレビ系列は、その傾向が強いのかもしれませんね。
ミヤネ屋なんか、全く今回の森友文書の事件の事を報道してないのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/3/1605:24:16

嫁、元嫁も、元教え子なんだから、他の教え子にも色々していても不思議ではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる