ここから本文です

禁煙についての質問です(・ω・`) 来週から3週間くらい入院するんですが 手術...

mak********さん

2018/3/1511:13:42

禁煙についての質問です(・ω・`)

来週から3週間くらい入院するんですが

手術などもするのでほとんど動けないのでもちろんタバコは吸えません

現状喫煙して20年経ちます(・ω・`)

2~

3週間タバコ吸えなかったとして、、

その後すっぱりやめれるもんなんでしょうか?

癌なんで、お酒もタバコもやめないといけないんですが

そのストレスに耐えれるのか、、心配です

入院などをきっかけにやめられた方とかいたら
ご意見宜しくお願い致します

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/3/1511:22:28

どうでしょうね
自分の気持ち次第でしょう。

私は30年ぐらい吸ってましたけど嫁がいきなり前触れ無しにやめたんで一緒にやめました。

ニコレットとか試しましたがあれは高いだけでお金捨てるだけですょ(笑)

意思を強く持てばヤメレルと思います。
身体の為にも頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2018/3/16 13:51:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2018/3/1610:26:30

私は大腸癌経験者です!
喫煙、飲酒は止められません!

不思議ですが、入院中は欲しいとは思いませんでした。
退院後も執刀医からは1週間は禁煙、禁酒を指示されました。
その後はプカプカ、ゴクゴクです。

私の執刀医は喫煙者でした。
退院時の注意もタバコの話はありませんでした笑。

私は今後も止める予定はありません。
ストレスの方が悪いと考えているからです。

xyz********さん

2018/3/1511:27:55

とりあえず入院前はやめましょう。
どんな手術か分かりませんが全身麻酔なら、
手術中の危険もあるようですし禁煙指導されるはずですし。
入院中も、喫煙所っていま、ないですよね病院内。
習慣的にやめられるのでは。