ここから本文です

【かぼちゃの馬車】の物件に入居しているものです。ハウスクリーニングが2週間以上...

mam********さん

2018/3/1512:33:29

【かぼちゃの馬車】の物件に入居しているものです。ハウスクリーニングが2週間以上きていなく、共用部分の連絡版に貼ってある【管理会社変更の通知】をみて、新しい管理会社に連絡したとこ、契

約していないと言われました。備品も底をついてて、共用部分も汚くなってます。(お隣の国の方も住んでいます。)掃除費用、備品などは共益費に含まれているはずです。スマートデイ●に連絡しましたが、折り返しなしです。「今日中に折り返しします」と言われて放置されています。ずさんな管理、会社で嫌です。どこか訴えたりできるところはありますか?

閲覧数:
5,219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsa********さん

2018/3/1600:09:54

総合的な不動産会社に勤めています。

運営を放棄している状態なんですね。
他の物件の入居者も苦情を言っているでしょう。

このままだと強制退去になる可能性すらあります。

所有者がスルガ銀行にローンを払えず、
スルガ銀行が差押えて、競売にかけて新所有者が退去と言ったら抗えません。
そうすると6か月後までに退去です。

(所有者は本来の物件価値よりかなり高く買っていて、
ローン残高と同等の金額では買う人はいませんので、
まともにオーナーチェンジもできません。)

私ならひとまず、家賃を払いませんね。
どうせ貸主のスマートは破産するでしょうから。

それを引っ越し資金に充てますね。

  • 質問者

    mam********さん

    2018/3/1613:23:52

    回答ありがとうございます。引っ越しするのが1番妥当な気がします。一年未満の解約には短期解約違約金が発生する契約なんですが、この状況、場合も適用されますか?
    もうちょっと詳しく教えてください

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/17 14:27:58

ありがとうございます。すぐには引っ越せない状況なので様子見ながらですが、1年後に引っ越せるように貯金していきます。

「かぼちゃの馬車 物件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2018/3/1517:04:36

まさに「沈みかけた船」に乗っているのですよ。
沈没しかけているのに「トイレットペーパーがないんですが」とか「昼食のメニューが違うんですが」って船の乗組員に言っても対応してくれないのはわかりますね?
乗組員も逃げようとしているのですからまともな対応はできないはず。
「違法行為だ」と怒ったところで、沈みつつあるならどうしようもない。

だからあなたも早くそこを見限って他に逃げたほうがいいということです。
いくら家賃を払っても契約した通りのサービスなんか受けられませんよ。

ooy********さん

2018/3/1514:53:58

家賃払わずに居直っちゃえばいい。どうせスマートデイズも
いずれ無くなり、管理会社もそのうち管理しないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/3/1512:50:30

サブリース契約が破綻し、オーナーがお金もらえなくなっている騒動はご存知ないですか?

長居は無用、共用部はご自身で最低限使う上で困らない程度に処置して、早めに出られることをお勧めします。

財政破綻なのでお金の無心はできないと思っておいて下さい。

eva********さん

2018/3/1512:45:28

そもそも、かぼちゃの馬車を運営しているスマートデイズはかなりの経営難に直面しています。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180125-00003571-rakumachi...

各オーナーは対応できないほどの資金繰りになっている可能性が高いです。
なので引っ越すことをオススメします。