ここから本文です

ARUHIのフラット35sで住宅ローン本審査落ちました。原因は親子ローンで一緒に申し...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1514:46:16

ARUHIのフラット35sで住宅ローン本審査落ちました。原因は親子ローンで一緒に申し込んだ親に申告しなかった借金があったことが理由のようです。

というのも、、私1人の収入が少ないので私の信用情報は問題ないが、満額借りるためには親子ローンにすることがいいということで親と本審査申し込みをしました。(親は義理の母です)
落ちたあとに母に確認したら10年くらい前に長男に名義貸しをして消費者金融を借りたことがありとっくに完済はしてるが解約はしてないということでした。解約をしなきゃ借金があるということを知らなかったようです。
急いで解約するとは言ってましたが、解約してもことあとまた同じとこでローンを申し込むことは可能ですか?それとも時間をおかなきゃいけないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/3/1523:37:30

解約しても結果は同じです。
借入があったら完済条件がつき承認になります

恐らく延滞していたのでしょうね
なので否決になったと感じます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1608:48:14

回答ありがとうございます。
    仮に延滞があったとしも完済してから5年以上経過は確実にしてるのですが、それでも解約していなければ延滞情報も解約してから5年残るということでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる