ここから本文です

中3女子です 遠距離の彼氏についてです 小学校が同じで勘違いと勢いで私が告白し...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1516:20:00

中3女子です 遠距離の彼氏についてです
小学校が同じで勘違いと勢いで私が告白しました
でも最近気になる男子ができてるし、高校に上がるから新しい出会いもあります
今の彼氏のこと友達とし

てしか見れないんです
遠距離になってるからLINEでときどきテレビの話をするくらいです
告白ドッキリをしたことがあるくらいなので、今更また私からふるのもなんだか申し訳ないです
だからといって自然消滅してるかもわかりません
質問の内容は、私のことを好きかもしれない彼氏をふりたいけど、どうおもってるかわからなくて悩んでいるという点を解決してほしいです
どうすれば傷付けないでふれますか?
こういう女子最低ですか?
ちなみに今の彼氏としか付き合ったことないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpj********さん

2018/3/1517:43:57

再ドッキリでいいんじゃないか。 告白ドッキリ嘘だよ〜んって プラカード持って、大成功って言うたらええんちゃう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/3/1917:02:06

回答者さんみたいな方が世の女性の大半だと思います。
しかし客観的に見れば,恐らく大半の人が回答者さんのことを最低というでしょう。人が自分本位に生きようとすれば,それはどうしても他人の目から見ると悪印象に写ってしまいます。
しかし,他人の眼を伺って本音を隠し続ける人生というのも中々窮屈なものがありますので,他人に悪印象は与えずかつ,相手方にも角を立てず,自身の要求を通す様な解決がベストになるかと思います。
上記を踏まえ,回答者さんの現在置かれている状況に照らし合わせるとするならば,結局のところ,オブラートに包んだ本音をぶつけることが一番のように思います。
「私は遠距離になってあなたのことが好きか分からなくなりました。あなたはどうですか。」と言った具合に。
この場合彼氏が同意してくれればそれが一番良いのですが,もし別れを渋るようなら解決案を彼氏に対して要求することです。簡単には回答が出ない問題なので,時間がかかればかかるほど,既にあなたの内心は伝えている以上,自然消滅に近づきます。もし,解決策を出してきて貴方がそれに納得できるようであれば,それはそれでありだと思います。一番は,あなたと彼氏が円満な関係を続けることですので。

ここまで書いて気づきましたが,回答者とは私のことですね。
正確には質問者さんと書くべきでした。

なんか自問自答って楽しいですね。

kya********さん

2018/3/1900:09:13

決して最低だと思いません。まったく逆で、あなたの誠実さが伝わりました。真剣で良いと思います。遠距離の相手が、あなたの事を今も好きなか、そうでないかは直接聞いてみないとわかりません。相手があなたの事を、もう好きでなかったとしても、あなたは確かめてみなければ前に進めないんですよね。「私は、今も付き合っていると思っているんだけど、実は最近気になる人が・・」と正直に伝えたら良いと思います。まず最初に、相手の気持ちを聞くのではなく、まずは今の自分の気持ちを相手に伝えることが大事だとおもいます。相手が「俺は、とっくに別れていると思っていたよ」って言われてもいいじゃないですか。

suz********さん

2018/3/1619:23:49

彼氏さんは質問者様のことを好きなんですか?

miu********さん

2018/3/1518:02:35

もし、彼氏さんがあなたのことをまだ好きだとすれば振られて悲しまないなんてことまずないと思います。色々考えるより率直に自分の気持ちを素直に伝えるのがいい気がします。自然消滅といううやむやな別れを心配するより別れるならキッパリわかれた方が切り替えもできますしお互いのためにもいいとおもいます。

mug********さん

2018/3/1518:00:41

中学の恋愛なんて半分お遊びに近いし、かるーく私のことまだ好き?とか聞いてみたらいいのでは?
たらたらたらたら今の状況続けるより、別れるなら別れるでスパッと切り替えた方がいいですよ。
傷つけないってゆうのは無理ですね。
まぁ、相手も自分のこと好きじゃなかったら傷つきませんけどね。
世の中そんな女ばっかりなのでまだまだ可愛いほうですよ。安心してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる