ここから本文です

山梨旅行のスケジュールについて 4月初旬に山梨旅行を考えています。 富士五湖方...

geshigeshi32さん

2018/3/1517:20:49

山梨旅行のスケジュールについて
4月初旬に山梨旅行を考えています。
富士五湖方面や昇仙峡などは過去何度か言ったことがあるのですが、
身延山のしだれ桜も見ごたえがあると聞きました。

そこで、下記のルートを考えておりますが、実際可能か否か
お詳しい方にアドバイスいただきたくお願いします。

移動手段:車
1日目
午前 東京方面から移動
12:00 山梨フルーツ公園 散策&富士屋ホテルでランチ
14:00 移動
15:00 身延山しだれ桜&ロープウェイ
17:00 身延駅前で身延饅頭、湯葉を買う
18:00 下部温泉に宿泊

2日目
10:00 出発
10:30 道の駅しもべでお土産購入
11:00 (天気がよければ)本栖湖で1000円札の風景
その後、精進湖、西湖、河口湖ドライブ
12:30 河口湖町、富士吉田市あたりでランチ
14:00 忍野八海 散策
帰路

2日めは富士五湖めぐりをしようと思うのですが、天候が悪いと
あまり楽しめないかなと・・・
雨が降ったときの観光施設など、お教えいただければうれしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

編集あり2018/3/1520:31:34

枝垂れ桜の開花状況にもよるが、観光客が多いと周辺道路の混雑 駐車場に停めるまでに相当 時間が掛かります。
夜桜見物なら兎も角、17時に身延駅に行きたいなら 東京から直接 身延です。

普段、富士屋フルーツパークから 一宮御坂ICまで40分くらい、、身延入り口まで2時間(高速優先)くらいは掛かります。

2日目は 特に問題なし。

(身延直行で)平日ならば 余裕のあるスケジュールになるはず。

質問した人からのコメント

2018/3/18 18:18:52

皆様アドバイスありがとうございました。
山梨にいる親戚とフルーツ公園で食事を予定していましたが、もう少し検討したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2018/3/1608:20:48

2日目の「道の駅しもべ」はあまりお土産が充実していません。
土産ならば「道の駅富士吉田」or「道の駅なるさわ」がおすすめです。
飲食は「道の駅」では避けたほうがよいですね。

tu_********さん

2018/3/1523:10:24

門前町は道が狭いですし、桜の季節の久遠寺は、とにかく混みます。
とりあえず、久遠寺のHPで桜の季節の交通規制情報などがありますので、一応ご覧になっておいたほうがいいかと思います。
http://www.kuonji.jp/index.htm

前の方もおっしゃっていますが、私も寄り道はせずに久遠寺へ行かれることをお勧めします。

二日目の悪天候の場合は、やはり前の方がおっしゃっていますが、

「オルゴールの森美術館」
https://kawaguchikomusicforest.jp/

「体験工房クラフトパーク」
http://kcraftpark.com/

あたりでしょうか。

ほうとうや蕎麦以外には、「吉田のうどん」が有名かと思います。
ただ特徴として麺がやや太めで、こしと呼ぶか固いというか、好みが分かれるところかと思いますが・・・。

alphaechoさん

2018/3/1517:41:45

富士屋ホテルから久遠寺までは1時間では無理です.
高速を使って最短でも1時間半、余裕見て2時間が適当です.

道の駅しもべから河口湖まで、休憩なしで1時間ほどです.
河口湖から忍野までは30分ほどです.