ここから本文です

エアウィーヴ オーバーレイマットレスについて。 実際に使った方のご意見をお聞か...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1518:36:41

エアウィーヴ オーバーレイマットレスについて。
実際に使った方のご意見をお聞かせください。

使ってみての感想はいかがでしたか?腰痛に良い、快眠、疲れが取れるなど書かれてますが本

当かなと。腰痛と疲れで悩んでるので。

閲覧数:
1,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/3/1706:15:36

先月末に、エアウィーヴ S-LINEを購入しました。

実は、その前に、ムアツスリープスパのスーパーハードを購入していたのですが
どうも、腰が沈んでしまい
オーダーまくらを何度も何度も作り直してもあわない状態が続いていました。

実は、ウレタンの特性で
体温で蒸れて沈み
反発力がおちるのですが
寝返りを打ったりすると
また、ウレタンの反発力が戻るので
腰の位置が上がったり下がったりしていたようです。

そこで、ウレタン系のマットレスをやめ

エアウィーヴのショップで

スマート035 エアウィーヴ エアウィーヴS-LINE
を、ムアツスリープスパの上において試したところ

スマート035とS-LINEの二択となりました。

何がいいたいかといいますと
エアウィーヴと一つにいっても
試し寝を必ずすることをオススメします。

スマート025は、そもそも薄すぎて
あまり寝心地を変えるものではないです

スマート035は、かたさが均一なタイプ。

エアウィーヴは、肩から上が柔らかいタイプ(なぜかこれは腰が沈む感じがしました(ムアツから変化なし))

エアウィーヴ S-LINEは、
肩から上は柔かめ
真ん中 固め
足はやや固め
となっています。

質問主の方は、腰痛持ちとのことなので
S-LINEがよいかとおもいますが
やはり実際寝心地を確かめるべきかとおまいます。

かくいう、私は
これ以来、エアウィーヴのすっかりファンになってしまって
掛け布団も、シーツもカバーも
エアウィーヴにしました。

固いのに、体にフィットする感じは
類似品では得られないものですよ。

私は、おすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 08:32:08

ご回答有り難うございます。
詳しく記入したていただき有り難うございます。
参考にして選びたいと思います。

他の方々も有り難うございました。

「エアウィーヴ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2018/3/1520:45:24

大手の通販サイトの購入者の評判が参考になると思います。
特に低い評価があれば、それが実態に近いことが多いようですから、注意が必要です。

また、腰痛には様々な原因がありますから、マットレスで必ず治るわけではありませんが、腰痛気味の方に合っているものと、避けた方が良いものがあります。

腰痛には高反発マットレスが、体を水平に近い姿勢で支えるので良いと言われています。
低反発マットレスは、腰が沈み込むので良くないようです。
ちなみに私も腰痛気味ですが、硬めのマットレスにメディカルコンフォートという高反発マットレスパッドを敷いて寝ています。