ここから本文です

長者番付について。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1520:31:35

長者番付について。

日本の長者番付ですが、勉強するべき子供時代の子から、時間と、お金を奪い。

お金のないひとにお金を貸して利子で儲け。

お金のないひとに、時間を無駄にさせてパチンコをさせる。

一部の貧乏人と対等に、ともに利益を得ているしまむら、サンドラッグ、コスモスなどもありますが、

貧乏人を、食い物にしている起業が目立ちます。

貧乏人を、食い物にしている起業は、社長が番付にのってもブラックですか???

補足正当な、製薬会社や、医療機器メーカーなどは、多くの利益を得ても、有能な社員さんに出来るだけ還元しているから、社長は番付に、あがらないのでしょうか???
社員のことを、考えていないブラック会社は、社長が番付に上がるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/2022:08:01

資産についての知識はお持ちですか?

福利厚生に自社資金を割いたところで、社長やその他役員が受け取る報酬に差し支えは殆どないです。

長者番付に載っている、というのは個人資産を査定している訳ですから、社員に還元してようがしまいがそもそも話が関係してないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 01:45:06

資産についての知識は無いです。
興味深い視点を頂きました。もう少し勉強します!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる