ここから本文です

コンタクトしてる方、コンタクトに詳しい方に質問です。私はドライアイで、視力が...

aiu********さん

2018/3/1521:20:43

コンタクトしてる方、コンタクトに詳しい方に質問です。私はドライアイで、視力が悪く普段はメガネをしています。コンタクトにしたくてかなり前に眼科で試してみたのですが、体質なのかそれとも

ドライアイだからかわかりませんが、どのコンタクトを試しても目に合わず、うまく目にはまってる感じがせず度が合ってないような感覚で、すぐに目が痛くなりました。なので絶対コンタクトをしたいのですが、今もまだメガネをしてます。
なぜ目が痛くなるのでしょうか?爪が長かったとか、手が清潔でなかったとかは考えられないと思います。
何かしらの理由があってどうしてもコンタクトできない人っていますか?
あと、前の質問を見てもらえたらわかりますが、顔や目の周りの脂がひどくて、それが目に入って激痛がすることもしばしばあるので、コンタクトしてる上に脂が目に入って目に激痛がしたのかなとも思います。
何か対処法などあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2018/3/1521:27:15

目薬とかは使いましたか?
こまめにすれば多少マシだと思いますが

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/3/2002:58:48

無理すると目に傷が付きますよ。
一生コンタクトを付けることができなくなりますよ。

hid********さん

2018/3/1611:42:05

ドライアイの人がコンタクトレンズをやるとあなたの様に具合悪い人が大勢います、無理してやると角膜には酷い傷が出来ます。

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。
目のクマでお悩みの方、ドライアイでお悩みの方以下のURLを御覧ください。

知恵ノート終了により私のブログに新しく編集追加しました。
「目のクマ」について50万回以上、「ドライアイ」について26万回以上の知恵ノートでした。

ブログ名は「田舎眼科医の独り言」URLは以下です。
http://ishikawa-dryeye-23.blogspot.com/

QRコードも参考にして下さい。

ドライアイの人がコンタクトレンズをやるとあなたの様に具合悪い人が大勢います、無理してやると角膜には酷い傷が出来ます...

nak********さん

2018/3/1521:23:44

自分で書いてる。ドライアイならコンタクトは諦める