ここから本文です

タイトルも作者も分からない漫画があります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2300:00:04

タイトルも作者も分からない漫画があります。

分かる方いたら教えてください。

今から10年以上前に読んだ一話完結の漫画です。
母が購入していたレディースコミック?に掲載されていたのですが、細かい所はうろ覚えで申し訳ありません。
しかし、内容が衝撃的でどうしてももう一度読みたいと思っています。

あるマンション?団地?に家族(父、母、兄?、主人公の娘)で住んでいて、隣の部屋には娘の通う小学校の男性教師家族、一階のコンビニ?は娘の同級生の男の子の家族が経営しています。

ある日から全国で一向に止まない大雪が降り始め、ライフラインがストップし電気ガス水道なども止まり、気軽に外にも出られなくなります。

主人公の学校の友達のお金持ちの娘とそのペットの犬も雪で家が潰れる危険があるので、主人公宅が匿います。

しかし厳しい寒さ、飢えでおかしくなった人々の暴投で次々と主人公の周りの人が亡くなっていきます。

この時主人公の優しい父がずっと言っていた、「奪い合うから無くなる、分け合えば余る」?みたいな言葉が忘れられません。

最終的に主人公とコンビニ?の息子と隣の男性教師宅の娘の3人で雪が止むのを待つ…という内容でした。

本当にうろ覚えですみません汗

他に覚えてるシーンは、隣の男性教師が食べ物に困り主人公の母の遺体を盗んで食べようとしますが、主人公の友達の女の子がそれ食べるくらいならうちの犬食べればとペットの遺体を差し出すシーンです。

内容は少々アレですが、とても考えさせられる漫画でした。

分かる方いたら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2018/3/2515:36:02

うろ覚えですが、関よしみさんの「凍った涙」ではないかと思います。
関よしみ傑作集『飼育病棟』に収録されているはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 19:26:07

もう回答を頂けるとは思っておりませんでした!そうです!これです!本当にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる