ここから本文です

引っ越し費用等で12万円程必要です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1603:05:25

引っ越し費用等で12万円程必要です。

①クレジットカードのキャッシングとカードローンならどちらを利用するほうが良いですか?
返済期間は4ヶ月程度になると思われます。

②今後大きな買い物でローンを組む際にカードローンのカードを持っているとなにか不利になることはありますか?

カードローンの方が金利が安いようですが、カードローン専用のカードを作ることになんだか抵抗があります。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tip********さん

2018/3/1604:23:51

キャッシングでもカードローンでも延滞せずにきっちり返済していればクレヒスに傷もつかないし不利になることはないです。
銀行系カードローンもクレカのキャッシングもお金を借りることに変わりありません。
消費者金融系カードローンもある訳で、そこに拘ればキリがないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1618:04:17

    カードが増えると管理が大変になると思いましたので、今回はキャッシングを利用致します。延滞せずできるだけ早めに返済しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/3/1610:05:23

>カードローン専用のカードを作ることになんだか抵抗があります。

ぼくもあなたの意見に賛成。

引っ越しみたいに「突発ではなくある程度前から決まってたこと」なのにもかかわらず「12万円ぽっち」の金も用意できない。しかも、たかだか12万円を「4か月」もかけて返そうとする。

そんな「金に適当」な人がカードローンなんか申し込んだら、泥沼にはまるのが丸見え。