ここから本文です

ダイヤモンドキーパー(ガソリンスタンド)を施工しようと考えており予約しようと...

sky********さん

2018/3/1606:28:54

ダイヤモンドキーパー(ガソリンスタンド)を施工しようと考えており予約しようと思ってた所、コーティング(板金もやってる)をしている車屋に辞めといたほうが良いと言われました。
理由は何

点か言ってましたが文章にするの下手なので省略しますが…
その車屋の言う事は正しいのでしょうか?他の方の意見も聞きたく質問させて頂きました。ちなみに愛車は去年買った新車で大事に綺麗に乗ってますのでダイヤモンドキーパーでもコーティング専門店でもしっかりとキレイにコーティングされれば良しです。保管状態は日中仕事は青空でその他は屋根付きシャッター車庫です。よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イキリトさん

編集あり2018/3/1606:43:46

磨きも出来ない、屋内の照明設備の整っていない場所で腕の未熟なGSスタッフが施工するからリスクが高いという事でしょうか?

事実と言えば…事実です

長く綺麗に維持されたいのであれば、磨きの腕のある専門店で2〜3年おきに安いコーティングを繰り返し施工するのが一番いいです。
クリア層が、、、とか言う人もいますがそれは腕のない人が施工するからであって腕のある人は無駄に多く磨きません。
もし心配で1度の施工と限定されるのであれば、ガラス系コーティング剤ではなく本物のガラスコーティングにトップコートを重ね塗りしてくれる専門店を選びましょう。

質問した人からのコメント

2018/3/16 07:28:38

ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/3/1607:15:01

意見は多々あり、理由を書いてない以上判断しかねます。ただ、コーティングもする車屋が言ってる以上、その言葉を全て鵜呑みには出来ません。理由は、自分の会社でコーティングして貰いたい為に、他社のやってるコーティングはするなと言ってるとしか思えない。

nan********さん

2018/3/1606:36:48

他の仕事を貶す人間。
他を悪く言う人間とは付き合わないです。

因みに理由書かないで車屋の意見正しいか…
アンタならこんな質問の仕方で答え出せるのか(汗)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる