ここから本文です

HTML スタイルシートの取り込み記述ですが <link rel="stylesheet" href="abc.cs...

a_s********さん

2018/3/1609:21:50

HTML
スタイルシートの取り込み記述ですが
<link rel="stylesheet" href="abc.css" type="text/css" />

末尾の、「/」 は書かなくていいようですが、 書いた場合、これはどういう意味(記法)ですか?
タグを閉じる場合、普通は </ ・・・ と書きますけど???

補足閉じるタグがない、タグの場合例えば <BR> では、<BR /> とか書くのですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2018/3/1716:25:08

「/」はなくても問題にはなりません。

http://cafe.76bit.com/creative/web-design/2252/


補足内容のようなものはhtmlではなくxhtmlというもので使われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2018/3/1610:35:40

質問者さんの考えているとおりです。

閉じるタグがない場合に、古いブラウザとの互換を保つために記述します。

いまどきなくても問題ないはずです。

HTML5 では使いませんが、書いてあっても問題ないようです。