ここから本文です

地デジインターナビというのは普通のナビと何か違うのでしょうか?

gta********さん

2018/3/1610:44:01

地デジインターナビというのは普通のナビと何か違うのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/3/1611:10:18

インターナビ:ホンダ
T-Connect:トヨタ

というように、各社やナビメーカーによって名称が違うけど
インターネットでの接続によって情報をえるナビゲーションです
・携帯:スマホをつなげる
・専用機器で通信をする
・家のPCでSDに落とす
のやり方になります

インターナビだと、多くは加入して専用端末を接続して
ホンダ車の情報をセンターに送る
センターは位置と進み具合で混雑情報を把握して
ナビに送信して、ルート検索にも反映する

ナビで指定した行き先の天気情報、交通情報
販売店からのお知らせ
年1回の地図更新

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2018/3/1611:12:26

地デジは、地上デジタルTV付ということです。

インターナビは、ホンダが提供するサービスとそれを積んだ純正ナビのことです。
携帯電話経由でネットワークに接続して、インターナビを積んだ車同士で渋滞情報や通過時間などを情報提供しあうサービスのことです。

nob********さん

2018/3/1610:58:43

「地デジ」はテレビ機能があるかってことです。
普通のナビでも、今はほとんど付いているでしょう。
ワンセグとフルセグで画像の鮮明さが異なるので、
それは検索で確認して下さい。
(当然、フルセグのほうがキレイです)

「インターナビ」は、主に渋滞情報をインターナビを
利用する車両からの情報も取得できるってことです。
ですから、一般車しか通らないような道だとしても、
その車にインターナビが付いていれば、
その情報を貴方も利用できるってことですね。
渋滞情報が普通のナビより、細かく把握できると
考えていただければ、それで問題ないでしょう。
裏を返すと、普段、主要幹線道路の決まった道しか使わない。
そういう場合には、あまり利点がないということにもなります。