ここから本文です

コンタクトレンズが目の裏にいってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1611:47:04

コンタクトレンズが目の裏にいってしまいます。

私はソフトコンタクトレンズを使っています。

今まで約一年間使っていますが、不具合はありませんでした。しかし、昨日から急に左のコンタクトレンズが使用中に(目の上に)ずれていくようになりました。
最初は、左右をつけ間違えたのかと思い、左右を変えて着用したところ、左右はまちがっていませんでしたがコンタクトのずれもなくなりました。

これは、原因としてどのような可能性があるのでしょうか。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/3/2002:29:19

BCが合っていませんね。医師の処方したレンズ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/3/1612:00:46

こんにちは。

コンタクトのズレの原因と言えば、

カーブが合っていない
目が乾燥している
表裏が逆さまになっているなどが代表的でしょうか。

結膜炎になっている時も、上にずれやすいと聞いたことがありますが、
そういったことはないでしょうか。

頻繁にずれる場合には、何かの不具合が生じている可能性もあるため、
様子を見てみるといいかと思います。