ここから本文です

バングラデシュでBNPが抗議行動をするのはなぜ?

バングラデシュでBNPが抗議行動をするのはなぜ?

先ほど外務省からのメールで、バングラデシュでBNPが抗議行動をする云々と出ており、メールそのものは興味がなくて消しましたが、どうして旧宗主国でもないフランスの銀行が抗議行動をするのでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2018/3/1710:16:22

バングラデシュで抗議行動をするBNPはBangladesh Nationalist Partyの略称で、おっしゃっているフランスの銀行はBNP Paribasですね。

きっとよくご存知なのに「おとぼけ質問」をされているのだと思いますが久しぶりにお名前を拝見しましたので回答してみました。
少なくとも外務省をはじめとした公的機関から出される或いは公式な通知文書には
バングラデシュの政党については
「バングラデシュ民族主義者党(BNP)」
フランスの銀行は
「BNPパリバ」または「BNPパリバ銀行」
のような書き方がなされていると思うのですが今回は違いましたか?
(ajossee20022000さんまたタイに遊びにいらしてください~^^)

  • 2018/3/1710:30:15

    ご無沙汰してます。
    まことにお恥ずかしい話で。
    最近バングラデシュがらみでやたらBNPというのを見るので、貿易事務経験者にはBNPパリバにしか見えなかったもので。
    詳しくありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる