ID非公開

2018/3/16 17:50

1010回答

結婚相談所について教えてください。 ただ今婚活中、30代女性です。 今まで結婚願望もなく、もともと恋愛体質ではなかったんですが、ふと結婚したいと思うことが増えてきました。

結婚相談所について教えてください。 ただ今婚活中、30代女性です。 今まで結婚願望もなく、もともと恋愛体質ではなかったんですが、ふと結婚したいと思うことが増えてきました。 仕事では出会いがなく、友達もほとんど既婚になり、飲み会もありません。 友達の紹介も期待できません。(しょうもないのしかいないから、紹介したくてもしてあげれないと言われます。) 自分で努力をしている分、見た目は若くみられると思います。 今年初めに婚活パーティにも参加しましたが、条件がよく設定されていても4000円5000円で参加できることもあって、少し軽い人が多く感じてしまいました。 カップルになっても、その後ふたりになったあとの言動がちゃらい人が多かったです。 親も高齢なことや、自分自身30代でもし可能であれば出産も希望しており、結婚紹介所への登録を考えています。 紹介所になると初期活動費だけで15万前後必要になるので、今後活動していく上でアドバイスを頂きたいです。 楽天オーネットの結婚チャンステストをしたのですが、とりあえず来社してくれという勧誘がしつこく、怖いくらいです。 楽天オーネット、ツヴァイ、IBJメンバーズを考えており、それぞれ一度は無料相談に行こうと思ってはいますが、楽天オーネットの勧誘はすごくしつこいと色々なサイトで見ることもあり、押しに弱くて流されてしまいそうで怖いです。 上記3社で婚活されている方、メリットデメリット、成功談失敗談を教えて頂けたら参考にさせて頂きたいです。 また他にこうゆう会社もあるよとおすすめのところや、無料相談で確認するべきこと等あわせてアドバイス頂ければ幸いです。 周りの友達に利用したことがある子がおらず、相談できません。 結婚している子には、お金払ってまで出会い求めるの?という無言の圧力を受けることもあります。 今も結婚がすべてだともゴールだとも思っていませんが、今結婚したいという自分の気持ちを尊重したいと思って頑張ろうと思っていますので、アドバイスお願い致します。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み2,092閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

1

勧誘がしつこいということはそれだけニーズがあるということだと思うので、そこはあまり気にせずに、その後の活動のしやすさで選ぶべきだと思います。 ちなみに私はオーネットで結婚しました。 まずIBJの最大のメリットは、アドバイザーの方がしっかりとサポートしてくれることです。ニーズを聞いて相手を紹介してくれたり、お見合いの場をセッティングしてくれたりと、コースによって幅はありますが手厚いサポートを受けられます。ただしその分入会費も成婚料も約20万とかなりお高めです。 一方オーネットは、アドバイザーのサポートはほぼ皆無です。ですが初期費用も安いし成婚料もかかりません。またインターネット上で活動できるので、利便性が高いです。私はそれなりに恋愛経験があり自分だけでも活動できそうだと思い、オーネットに決めました。 ツバイは、両社の中間のイメージです。1番の特徴はネットではなく支店まで行かないと顔写真が見れなかった点です。それをプライバシー保護の観点でメリットと感じるか、利便性の面でデメリットと感じるかは人それぞれかと思います。 いずれにしろ、どの相談所も賛否両論あるので、自分が活動しやすいと思う相談所を選ぶのが1番かと思います♪頑張ってください!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/3/20 16:53

ご結婚おめでとうございます。 オーネットで良縁に恵まれたとのこと、大変参考になります。 確かに入会後のサポートや自分の活動のし易さ重視で考えた方がいいですね。 親も高齢で持病があることや、自分の年齢、今結婚したいと思えている自分の気持ちを考えると、入会するだけして時間とお金の無駄だったということにはしたくありませんので、自分の活動のしやすさを一番に考えます^^ 気になる会社の特徴まで教えて頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当に本当にご回答ありがとうございます(TT 一人悩んでいたのでこうやってたくさんの方の意見、ご経験を聞かせて頂いて本当に心強く、嬉しかったです!! 同じ歳で入会、ご成婚された方、婚活のノウハウや確率等たくさんのアドバイスを頂き、みなさんBAにしたいのですが、3社の特徴を教えて頂いたこちらをBAとさせて頂きました><ありがとうございました!!

お礼日時:2018/3/23 15:55

その他の回答(9件)

1

私はツヴァイに入会し2ヶ月目に今の主人と知り合い交際11ヶ月で結婚しました。 楽天など色々と資料を取り寄せた中で、ツヴァイは紹介人数も多く、他より安かったです。入会前に話を聞きに行きましたが、コンサルタントの方は親身に話を聞いて下さり、無理に押し付ける事もなかった為、私は気に入りツヴァイに決めました。 入会時に独身証明書や源泉徴収などをちゃんと提出するので紹介に偽りがありません。ツヴァイは月額料金から追加料などなく安心して利用出来ました。(パーティーなどは別料金) 押し付けもありません。 紹介者の中からいいなぁと思う男性を見付け申し込みをしても断られる事が多く、なかなかお見合いする事が難しいです。断られるとショックも大きかったけど、だんだん慣れてきました(笑) 仕事が忙しかった為、毎週、毎週お見合いも疲れてきて申込みが来たら会うようにしてました。 パーティーとかよりは確実にこうゆう方がちゃんとした出会いが見付かりやすいと思います。 頑張って下さいね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/3/23 0:02

ご回答ありがとうございます。 やはりお見合いをしたいと思っても断られてしまうことはありますよね。 私はもうすぐ誕生日がきて35歳になるので、それだけでもはじかれちゃうかなって思います。 どんなに見た目が若い女性でも、こうゆう手段となると数字が現実なんだと思うし、強い気持ちをもって頑張らないといけないかなと思っています(^-^) 2か月目で出逢えるなんて素敵ですね。 きっと素敵な方なんだなと思います♪ 素敵な人に出会えるように、まずは相談に行ってみます。 ご結婚おめでとうございます。 ありがとうございました(^-^)

0

大手の方が質が良いと思います。 しかし、その分、競争も激しいので あなたの競争力がなければ、どんなにいい男性が登録されていても それをゲッツすることは難しくなります。 そのあたりのアセスメントは必要だと思います。 そして 出会いの最初の段階から 自分のデメリットと思う点を言わない方がいいですよ。 それは別に不誠実ではありません。 やはり、ある程度の関係を構築していら 言うべき内容というものがあるのだと思います。 だから、ずっと秘密にしておくという意味ではありません。 もう一つはネット婚活や婚活パーティの問題点について 把握しておく必要があると思います。 http://agora-web.jp/archives/1586142.html の記事でも婚活パーティに良い男性が集まってこない現状が示されています。 では、 どのように婚活すれば良いのかということですが http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html に示されている 自分の理想を実現するための婚活の方法の具体的な方法論が 非常に役立つと思います。 特に、この中の ◎職場に女性が多く独身男性を見つけづらい場合 ◎年齢的に自分からアプローチするのが難しい場合 ◎お見合いやパーティで自分の理想を下げないで、男性を正確に判断する方法 などが有益だと思います。

ID非公開

質問者

2018/3/23 0:06

ご回答ありがとうございます。 URLの記事、これからしっかり読んでみます(^-^) 相談所だと女性は年齢だけで対象外になってしまいそうなので、色々と覚悟とこれからの構築が必要だなと思いました。 やはり婚活パーティーはダメなんですね(^^; 何となく感じてはいましたが… でもやろうと決めたので頑張ってみます!! ありがとうございます♪

0

現在の環境で出会いが難しいのであれば 早くに活動を考えた方がよいかもしれません。 結婚相談所は大手でも小規模でも 会員数は同じです とにかく料金面の透明性や個人情報の取り扱い等を きちんとしてくれ、仲人さんとの相性はどうかも含めて 無料相談をしているところはたくさんあるので 一度お話を聞いてみてはと思います https://ameblo.jp/200707010901

ID非公開

質問者

2018/3/20 16:56

ご回答ありがとうございます。 ブログも少しだけのぞかせて頂きました^^ 私は九州に住んでいるので、少し遠いのですがちょくちょく見て勉強させていただきます(笑) 頑張ります!!

0

オーネットは悪いこと言わないから止めたほうがいいですよ。 詐欺まがいの悪徳業者です。 マッチングシミュレーションに行くと、契約の印鑑を押すまで何時間も拘束され帰してもらえません。 何時間も説得され、思考を麻痺させて入会させる手口です。

ID非公開

質問者

2018/3/17 2:03

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうなんですね(;_;) 結婚チャンステストのときに、楽天市場登録の電話番号が登録になったようで、その番号は以前のもので今違う番号を使っているので、回線専用の番号だったからメールでと、しつこく勧誘メールがきているところです。 実際にいったら、絶対に入会させられそうなので、やめておきます(;_;) 貴重なご意見ありがとうございました!!

1

ツバイもしつこいですよ。 結婚したのにいまだにメールきます笑 電話は番号変えてようやく営業電話はこなくなりました。 基本的に婚活パーティは効率が悪いです。パーティもやってる会社も注意しましょう。 パーティと聞いて寄ってくるのはチャラい人間です。 相談所ですが、利用者が多くたくさん選べるところであればどこでも問題ありません。 出来れば成功報酬タイプのところがいいです。成婚や交際に繋がりそうな時に援護射撃してくれます。 ただし、相談所に来る男性は35以上が多く非常に無口な人が多いです。 チャラくないどころか正反対の人たちです。 こーいう人たちが無理!という女性には全く向いていないので注意してください。 良い物件はすぐに売れてしまうのでどんどんお見合いしてどんどん交際します。 自分の結婚観を磨きあげ、自分磨きも頑張りトライ&エラーで頑張りましょう。 相談所選びは会員数が多いところであればさほど問題ないです。 何故なら結婚するのはご本人だからです。 相談所のおかげで結婚するのではなく、あくまで相談所を活用することで自分が結婚するのです。 そういう意識がない人は無駄なお金になってしまうでしょう。 相談所は使えるサービスではなく、使っていくサービスです。 お金を払うからこそ真剣になれます。ドライになれ時に苦しいです。 しかしだからこそ妥協なく活動出来ます。 相談所のお見合いは辛いです。一対一の真剣勝負。 そのかわり結婚すれば離婚率は低いそうです。 無言の圧力はありましたね。 無言の圧力程度で動揺してはお見合いでお断りされた時精神が持ちませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/3/17 2:06

ご回答ありがとうございます! 大変参考になるご意見に感謝いたします(^-^) 確かに出会いがない私からすれば、そこを介して紹介していただくだけで、そこから好きになるかどうかどう歩んでいくかは当人同士の問題だと思います。 使っていくサービスという言葉がすごくしっくりきました。 会員数も含めて検討していきます!! ありがとうございました!!