ここから本文です

こうすれば第二次大戦に勝てたとか言ってる奴って

pmm********さん

2018/3/1620:55:18

こうすれば第二次大戦に勝てたとか言ってる奴って

ミリヲタの中でも底辺だよな?(*´▽`)

補足さっそくアメリカのレンドリースも知らない
ソ連馬鹿が馬脚を現してブラリ逃走ですよ(笑)

閲覧数:
188
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/3/1621:55:31

「こうすれば第二次大戦に勝てた」などと考えずにミリヲタを名乗る意味はあるのでごじゃるか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zbr********さん

2018/3/1823:14:42

まぁ当時の現職の軍人が本土決戦とか世迷い言を吹いてた訳ですしいつの世もね?

2018/3/1717:30:06

IF…思考遊戯としてなら別にかまわんだろ?
まぁ検証も雑じゃ無いと出来んけどヾ(・∀・;)オイオイ。

底辺かどうかはわからん。
が、太平洋戦争時の上層部と同じ位な能天気さも必要ヾ(‐‐)オイ。

もっとも、勝ち条件をどう設定するかにもよるけどな。
まさか能天気な奴でも当時の国力でアメリカ全土を支配下に置ける
とまで夢想するヤツは(;一_一)いないと思うけども(-。-)y-゜゜゜

しょっぽクン

ihg********さん

2018/3/1708:28:30

旧軍の参謀だった人や、自衛隊の幕僚上がりの人もいろいろ著してますけど。
あんたみたいに想像力の欠如した人にはわからないだろけどね。

2018/3/1700:45:04

概ね、兵站を無視してるか、そもそもの国力・リソースが念頭に無いとか、まったくの実現性があり得ないifを前提というパターン

娯楽の域は出ない与太話だし、娯楽の域を出ちゃって与太話では無くなる人は、竹槍で上陸してくる敵戦車を貫いて、一万メートル上空の敵機を打ち落とせるとガチで言う類いだねw

でも、まあ、脳内で妄想する分には楽しいし、シミュレーションゲームで、あわよくば実現でも出来ればこれまた楽し
逆に言えば、その程度の話ということ

他の、ご回答でも指摘があるけど、戦端が開かれる前にターニングポイントはあるから、そこでなんとかすべきで、戦端を開いたら、実は、そこでお終いと

St_Ennueさん

2018/3/1622:07:33

最低でもリットン調査団あたりまで遡れば勝ち組には回れたかもしれません