ここから本文です

愛人だった男の妻から嫌がらせされています。 彼と私は昔、恋人同士でしたが私に...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1621:19:41

愛人だった男の妻から嫌がらせされています。
彼と私は昔、恋人同士でしたが私に好きな男が出来て別れました。
そして子供が生まれたのですが離婚。

実家へ戻り作業療法士+ヘルパーをしながら生計を立てています。
そこで彼に再会したのですが
妻を嫌い。お前の方を先に知っていたんだから俺はお前の物だ。
息子も自分の子だと言われて嬉しかった。
そして彼から離婚に応じない様だから駆け落ちしようって手紙を貰ったのですが
それを知った母は
「その人の嫁は鬱で精神科に通院してる。私の勤務先に来て『他人の薬を処方する暇があったら
自分の娘をどうにかしろ』とまで言ったのよ。酷い目に遭わされる前に別れなさい。もう二度と関わるな」
と言って来ました(母はドラッグストア勤務の薬剤師です)
私は冷静になって考えてみたら彼と再婚してやってけるとも思えなかったので
その手紙を添えて「あなたの奥さんは恐ろしい。母に酷い事を言った。もう関わらない」とメモを付けて
彼の家のポストに入れました。
そしたら私の勤務する病院直営のホームの同僚達の目が厳しくなりました。
当ホームでは介護用品のレンタルもおこなっているのですが
一旦、貸し出し契約をした用品が別の業者に契約変更されたり
他病院所属で当ホームへも出入りするケアマネージャーの方が私を珍しそうに眺め回したり・・
調べてみるとそのマネージャーは愛人だった方の嫁の実家を担当しているそうで
その嫁が私を名指しで実家への出入り禁止命令を出したんだとか。
実は彼の嫁は私と同じ高校を卒業しています。彼が学校名と私のフルネームを喋ったのでしょう。
高校の同窓会名簿で調べてみるとレンタル用品契約破棄も
その嫁の実家の住所&苗字でした。
これって業務妨害だと思うのですが。しかも母に嫌がらせまでしている。
だから彼に嫌われるんじゃないでしょうかね?
彼と付き合う気はもうないですが嫌がらせ行為で訴える事は出来ますか?

補足その男とは復縁する気はないですけど嫁はむかつきます。
自分に魅力がないから悪いのに!
魅力的にする努力もせずに嫌がらせは人一倍!
ろくでもない女です。

閲覧数:
427
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1621:44:28

悪いけどあなたにもあなたのお母さまにも同意出来ない。
しかもお母さまがやったのって規則違反じゃないの?
あなたに注意喚起をしたかったのかもしれないけど
だったら不倫という行為に対してよね?
規則を破った上で
しかも誰々に叱られるからよしなさいって言う躾をする親御さんと同じでしょ?
それに実家出禁命令は違法じゃないのよ。
あなたへの嫌がらせではなくてトラブルを事前に回避する為だと思えない?
レンタル用品契約破棄は少し拘ってるなと思うけど
でも気持ちは分かるわよ。
彼も罪ね。
嫌いって言ってる奥様にあなたのフルネームと高校名だけじゃなくて
あなたとお母さまの勤務先まで話しちゃったの?
これでもう不倫はこりごりって思う事ね。
それが学習なのよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1711:12:19

    私は現時点では子供はいるけど配偶者はない。
    つまり独身ですし
    私の方が彼と付き合っていたのは先です。
    だから不倫ではないと思うんですけど。
    母が私に喋ったのは規則には反するかもしれませんが
    家族に対してだからいいじゃないですか?
    向こうの嫁こそおかしいです。
    出禁にしただけでどうしてケアマネージャーが私を眺め回したり
    ホームの同僚達が私に冷たい目を向けるのでしょう。
    出禁にするならただ私の名を言えばいいだけなのに
    悪口まで言ったんじゃないですか?
    それに用品には罪はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2018/3/2219:11:27

ネットで高慢ちきに奥さん下げしてグチっても、
職場に不倫がバレて針の筵は貴女でしょう?
それが社会からの貴女への評価なんですよ。
子供にも悪影響だから引っ越したら?
ろくでもない女と思われてるのは貴女でしょう。

まぁ釣りと分かってるけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/3/2118:39:28

あなたがどう言おうが社会的には不倫です。
あなたが騒げば騒ぐほど、逆に奥さんから、不貞行為による損害賠償請求をされる可能性が高まるだけですよ。

触らぬ神に祟りなし。

adg********さん

編集あり2018/3/2118:24:33

その男も嫁も、自分に魅力がないくせに他人にちょっかいかけて最低ですね!

その男は魅力がないから、嫁も魅力がなくなっていくし、そしてその男も自分と似たような廃れた魅力のない女を好きになる。
みんな自覚がない馬鹿ばかりですね。

嫌がらせするなんて見た目が魅力的でも中身がゴミすぎて周りからは魅力的になんて見えませんよね。
あなたのことも裏で魅力が無いだの何だの悪口言いふらしてるんですよね???

その男も文章見てる限り障害持ちなのでしょうね。何言ってるかわかんないしwww

裁判に持っていきましょう!!

c09********さん

2018/3/1708:36:32

そもそも不倫したから、そういうことになるんでしょ。
やりすぎもなにも、彼の奥さんの気持ちは考えたことありますか?
誠意ある謝罪があれば、彼の奥さんもそこまでしなかったのでは?

2018/3/1621:57:01

どうしても気になるなら職場替われや。
いいか 男なんて調子いい事言って
願わくばただで(以下略 を狙う奴も少なくない。
駆け落ちの手紙も気を引く為だったんかもしれんよ。
とにかく君は怒らせる様な事をしたのだ。
今後、一切関わらないのが最良最良!