ここから本文です

自閉症スペクトラムと自閉症の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1701:07:44

自閉症スペクトラムと自閉症の違いを教えて下さい。

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2018/3/1717:23:09

自閉症スペクトラムの中に

自閉症
高機能自閉症
アスペルガー症候群が含まれている

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/3/1722:15:58

DSM-5での自閉症スペクトラム障害は、DSM-Ⅳの頃の自閉症、アスペルガー、小児期崩壊性障害を纏めたものなので、自閉症スペクトラム障害の方が自閉症よりも範囲が広くなってます。
「障害」の付かない自閉症スペクトラムだと、概念的な意味で使われる場合もあり更に広くなります。

りんごさん

2018/3/1702:57:36

あと、発達障害と自閉症スペクトラムの違いも教えて欲しいですね!