ここから本文です

高校受験について質問です。

chi********さん

2018/3/1702:16:31

高校受験について質問です。

私は無事に志望校に合格しました。


そして、私の嫌いな人は落ちたと思うんです。


受験番号って学校の早い組から名簿順で決められていますよね??


その私の嫌いな人の受験番号は184なんです。


でも、合格発表の時その番号は書いてありませんでした!

なのにその人のTwitterには、

「春から○○高校だよ!」みたいに書いてあって凄く不安です。どんなに調べてもその人の番号は184なんです。

その人は見栄を張っているのでしょうか?
それとも本当に同じ高校なのでしょうか?!

皆さんはどう思いますか?


ちなみに、志望人数は14人で、その人は4組です。

1組は4人で、2組は3人、3組は1人、4組は4人、5組が2人って感じです!

あと、私は2組の最後で番号は179です!

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/3/1708:44:27

受験番号は高校に願書を提出した時の受付順ですよ。中学校のクラスとか、出席番号は一切関係ありません。

中学校でまとめて出したなら、受験の際に連番で14人が同じ並びだった筈です。14人が並んでいたなら、他の生徒の順番からもクラスの出席番号順だったかも分かるでしょう。

Twitterに合格したとその生徒が書いているなら、質問者さまの考えは誤りで実際は合格だったのでしょう。
だからと200~300人の中での1人なのだし、仮に同じクラスになったとしてもクラス単位で行動する事も中学校より少ないので構わないのではありませんか?

嫌なら関わらなければいいだけですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2018/3/1800:21:15

受験番号とかは学校によるのでは?私が受けた学校は質問者さんと同じ学校の早い組みから名簿順だったと思います。
質問の答えにはなっていませんが、私もすごく嫌いな人が同じ学校に受かっていて、ものすごく気になりましたが、自分でも驚くくらい関わらないですよ。ただ、部活が一緒だと関わりますが…なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

2018/3/1723:04:44

違う組になれば関わることなんてないから同じ学校でも気にせず過ごした方いいですよ。嫌いな人を気にする時間がもったいない。

vvv********さん

2018/3/1708:18:25

受験した際に、あなたと同じ学校から受験した方々と教室は同じでしたか?座席は連番になって同じ学校の友達が固まってましたか?