ここから本文です

閲覧ありがとうございます。郭嘉のお友達についてです(not正史)。三國無双では賈ク...

kar********さん

2018/3/1702:38:04

閲覧ありがとうございます。郭嘉のお友達についてです(not正史)。三國無双では賈クは悪友、荀彧は旧友、荀攸は親友の設定で、蒼天航路は軍師ズは同僚兼友達、張遼は友達、といった感じですが、

もしも貴方が郭嘉の友達を決めるとしたら誰にしますか?演義ベースでもfull創作でも何でもありです。将軍枠と軍師枠両方お願いします!
私としては、
将軍:張遼(白狼山)、夏侯惇(曹操繋がり)、曹操(言わずもがな)
軍師:荀彧(推挙)、荀攸(タイプが微妙に似てるのと、下ヒ)、劉曄(演義)
です。
長文失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2018/3/1720:54:16

トモダチ、なので同世代から選びたいですね。

夏侯惇やら荀攸はだいぶ年上だしな・・・。

司馬懿・陳羣・張遼・李典、あたりで。

もっとも、司馬懿は郭嘉が死ぬのと前後して曹操に仕えるので、ちょっと絡むチャンスがあんまりないかな。
しかし、郭嘉は若いころに各地を放浪して俊英と交流したというので、そのあたりで。

陳羣は優等生の風紀委員、郭嘉は天才肌の不良児、という感じで普段は陳羣がガミガミつっかかって、郭嘉は柳に風、という感じでも曹操のためなら協力できる、みたいな、実はお互いに認め合ってる的な仲だと面白いかな。

張遼・李典も不仲で有名。李典の親族が呂布との戦いで殺されてるので。
合肥の戦いで個人的な不仲を封印して協力して呉を撃退したわけですが、そこに郭嘉を絡めればどうかしらん。
張遼は郭嘉より5歳くらい上、李典は少し年下。

質問した人からのコメント

2018/3/21 22:06:04

李典が郭嘉よりも年下なのは初めて知りました!ずっと年上だと思ってた……。合肥組に郭嘉を合わせるって凄くいいですね……。回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる