ここから本文です

バイト先に好きな人がいます。

chi********さん

2018/3/1707:39:58

バイト先に好きな人がいます。

シフトの都合上自分が上がる時にその子が入ってくるのでそんときしか話しませんが、話すときはアホみたいなこと言って笑わせてるだけなので、あんまり親密じゃないし、
そうやってあっという間に一年すぎてしまったー!って感じです。

食事とかに誘いたいけどそもそもどう誘えばいいのかわかりません。どうすればいいのでしょうか?

その子自体、バイト先では全くといいほど喋らないようで挨拶程度ならあるらしいですけど、その子と同じシフトの子からも「何も喋らない子だよー」と言われます。

しかしどうにかしていっぱい話したい!
何かいい方法はありませんか!?

誰か教えてー!

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/3/1707:59:55

お相手が男性か女性かわかりかねますが、
どちらにせよ少し踏み言って会話を進めた方が良さそうですね。

急に「もしよかったら今度~」と誘うのが不自然である距離感でしたら、相手の好きなことや好きなものを把握して、会話を長く続けるのが良いかと思います。

LINEなどの連絡先を知っているのであれば、積極的にメッセージを送り、そちらから誘うのもありだと思います。

がんばってくださいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/1708:16:26

    回答ありがとうございます。

    相手は女の子です。lineを聞ける機会はいくらでもあったのですが、

    いかんせん僕が恥ずかしがって、すぐ変顔したりして機会をのがしてしまいます。泣

    そうですね、もっと踏み入ったほうが良いのかな

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/24 01:57:41

お二方、親身になっていただき、大変ありがとうございました。
迷ったのですが、最初にお声をかけてくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきました。

あの後ですが、勇気を振り絞ってlineを交換することができました。これからまた色々なことを考えて、また行き詰まったらご質問させてください。

今回は本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/3/1708:19:53

喋らない子に対しアホみたいな事を言って笑わせてるだけでも、印象には残ってると思います。
楽しそうな人、という印象を持ってもらえていたら尚ラッキーです。

次は、仕事頑張ってね!とか、バイトは楽しい?とかって事を言ってみて、距離を近づけていくのが良いでしょう。

で、その次に番号ゲットです!
食事に誘うのはその次です。