ここから本文です

このくらいの穴を廊下の壁に開けてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1708:43:14

このくらいの穴を廊下の壁に開けてしまいました。

大和ハウスに修理依頼するとどれくらい費用がかかりますか?

大和ハウス,クロス,内装屋,廊下,修理,壁一面,費用

閲覧数:
689
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2018/3/1808:53:19

自分で補修が一番です。

ホームセンターでいろんな補修キット置いてますし、YouTubeで検索して補修方法を勉強してもいいし。

何より生活していると、ますますキズや剥がれ、壁だけでなく床もやってしまいます。
いちいち業者に頼っていたらお金がいくらあっても足りませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/1806:20:20

5cm程度ですので、自分で修理されては如何でしょうか、下地に薄い板を2分割で接着するか、そのまま石膏で埋めて、フラットに研磨、クロスはボンドコークで貼り付ければ2000円です。

業者に依頼する場合はクロスの貼りかえになりますので、経年劣化している場合、同じクロスが廃盤の場合は全交換になりますので、5万円から10万円です。

方型に切り取り下地を入れてボードを納め、目地をパテ埋めして、クロスも部分補修、した場合は2から3万円ですが、刻み目は、経年劣化すると出てしまいます。

2018/3/1721:09:57

内装屋さんの手間8000〜15000円、材料代は多く見て5000円、同じクロスが手元にあれば0円です。後は大和さんでいくらのせるかです。穴を開けると言う事は、おそらく手の届く所だと思うと内装屋さんの手間も8000円位で済むのでは?吹き抜けは別ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/3/1711:00:03

部分補修か、壁一面補修かにより費用も変わります。築後期間経てば、クロスも変色(日焼け)していますので、部分補修すれば、色違いに成ります、気に成れば壁一面の貼り替えと成ります。

岩本雄峰さん

2018/3/1710:43:18