ここから本文です

プリンターの買い換えを検討しています。

ama********さん

2018/3/1711:58:54

プリンターの買い換えを検討しています。

今まで使ってきたプリンター(PM-A900)が壊れたので、同じぐらいの性能を持った多機能プリンターを購入しようと思っていますが、オススメを教えてください(>_<)
使用目的は主に写真の現像、コピー、年賀状、書面作成(たまに使うので)などです。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/1715:19:54

残念ながら PM-A900 同等の性能特に
スキャナーに関しては今は PM-A900 が
搭載して居る オンチップマイクロレンズ付き
カラーCCD(α-Hyper CCD) には遠く及びません。
今は何処のメーカーからも製造コストの高い
CCD スキャナーセンサーを搭載した複合機は
販売されて居ません。
プリンターの写真紙印刷画質はエントリークラスの
一番安い機種から高級機と言われて居る機種迄
全く変わりが有りません、其れに複合機やプリンターは
現像機では無いので写真現像は元々不可能で
写真紙えのデータプリントアウトしか出来ません。

スキャナーの性能は PM-A900 程求めず又
本体実売価格が安く、購入後の維持費も他社の
同等機能装備複合機よりも安くて実際の使用者評価が良い
メーカー機種は参考ですが Brother DCP-J973N-W/B
インクの色数はプリント画質には直接は関係が無く
此れは悪魔で使用する側の発色好みが近いかどうかの
違いでしか有りません。
発色好みや使い勝手は実際に家電量販店店頭で
自分で見て・触って・操作して見なければ解らない事です。
年賀状やモノクロデータプリント又コピーに使用するならば
大容量の顔料系ブラックインク搭載の Brother は
私も現在 3台使用していますが黒文字の滲みが少なく
綺麗にプリントされて来ます又 DCP-J973N は
EP-709A には装備されて居ない背面手差し給紙機能も
標準装備されて居る為封筒宛名プリントも比較的楽に出来ます。
http://review.kakaku.com/review/J0000025505/#tab

  • kur********さん

    2018/3/1716:57:26

    EPSON で PM-A900 よりもスキャナーは除き、
    プリント機能と発色で PM-A900 と近い機種は
    Calario EP-810A 又は EP-880A と言った所ですね。
    EP-709A は既に発売から 2年落ちで新型は
    EP-710A ですが発色は EP-810A/EP-880A と
    違いは無いですが、印刷速度や背面給紙機能等が
    無い等かなり劣ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/3/1712:01:28

たまに使うレベルなら、コンビニのプリンターに切り替えたほうがいいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/3/1714:09:45

写真ならカラー6色が画質的に有利です。今はA4の6色複合機が安いので買い得だと思います。

EP-709Aが8000円以下です。
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00053012814&utm_source=webko...

自動両面印刷がないだけでレーベル印刷やスマホ対応など。