ここから本文です

もしこの人生は別の世界の宿題のようなものなら面白くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1714:31:21

もしこの人生は別の世界の宿題のようなものなら面白くないですか?

この世界は仮想現実であるという説。別の世界(ここでは現実の世界と定義)で問題のある人や精神レベルが低い人を更生させるために〇〇学校では先生が生徒にそこの102君!君はまだまだ精神レベルが低い。
すぐ物にあたるところも悪いところだね!

今日は5時間目まで「人生シミュレーション 宇宙編」をやりなさい!このとき他の生徒はうわ〜〇〇君どんまいだね... 先輩 生徒はこう言った。「〇〇...がんばれ。 俺も昔は何度も人生ゲームさせられたんだぜ。」

通常〇〇学校で体験させられるシミュレーションは体感的にも数時間から1日で終わるものばかりだ。

しかし、人生ゲームに関してはだいたい60-100年もの体感時間と過酷な環境を体験しなければならない。

人生を正しく生きて一生を終えるまでがこのシミュレーション。この人生はとても長い。だが実際は1時間しか経っていないのだ。しかしこの体験が精神にいい影響を与える。そのため現実では戦争はおろか殺人事件も起きたりしない。なぜなら現実では死刑よりも重い罪が待っているから。そう、それは全てのステータスを凶運に振られた状況で人生ゲームをプレイしなければならないからだ。クリアすることすら難しい。

自殺なんてもってのほかだ。自殺した瞬間にプレイヤーはここが現実でないことに気づかされる。常習犯はまたやっちゃった.... そう感じる。

この世界で言われる天国と地獄は確かに存在する。天国は全ステータスを最大に振られた状態で望んだことは全て脳内コンピュータに認識され目の前に出てくる。

そして地獄は自分が最も苦手とする物に囲まれ 望んだことと真逆のことが起きる。体感時間は1億年。かなりきついと感じたことだろう。しかし安心してください。地獄モードを体験させられるものは世界でも10人にも

現実ではこのゲームは大人気である。ただし価格がとんでもなく高い。現実で家が変えてしまうほどだ。ちなみに人生ゲームだが、体験版を遊べるゲームセンターもあったりする。

1プレイ 1万円 ちなみにこれもステ振りはかなり制限される。まず、初期ステータスポイントが通常版の半分しかないのだ。

この世にはとんでもなく貧しい家に生まれ 顔も良くない人もいれば 大金持ちの家に生まれ容姿端麗で頭も良く身長も高くスタイルも抜群でコミュニュケーション能力も高くスポーツまでできてしまう。

そんな奴がごくまれにいるだろう。それこそが通常版をプレイした者なんだよ。しかし、学校で教材として使われる「人生ゲーム」は、初期設定もかなりハードモード。

娯楽用「人生ゲーム」はステータス振り分けが自由に可能である。そして種族も好きなものを選べる 人気はやはり「人間」だ次に人気のあるのが「動物」娯楽番だとさらにこの中から白人 黒人 黄色人種 肌色人種 赤色人種 この世界では白人に憧れる人が多いが体験版プレイヤーを除いては自分の望んだ人種で生まれてきているのだ。

RPGと同じようにそれぞれの人種に特技や特性がある。黒人なら 力強い 筋肉質 白人なら筋肉質 肌が白い 高身長 そして日本人なら技術力 器用 伝統 という特性がある。

しかし教材用「人生ゲーム」では自分でステータスを振り分けすることが許可されていない。これはAIが自動的にその人のレベルにあわせて精神力を鍛えるための数値で振り分ける。この場合は必ず「人間」をプレイ可能

普段の授業は昆虫や微生物にされ生き物の大切さを学んだりする。

だがこの世界にはどん底から這い上がり世界のトップに立ったり芸能人になったり会社を立てて人生の勝ち組にまで成り上がる人間もいるだろう。

つまりこの世界はなんだかんだいって思考と努力によってどこまでも上を目指すことができる。すでに感のいい人は気づいたかもしれないだろうが思考とは「引き寄せの法則」である。

実際私も最近知った 初めはなぜ思考が現実になるのか不思議で仕方なかった。しかしこの世界が仮想現実である証拠 という動画を見て引き寄せの法則こそが宇宙の仕組みのような気がして納得した。そもそも宇宙の始まりに関しても人間に関しても色々とうまくできすぎている。

作者- Pro

補足ちなみにステータスはたくさん項目がある。中でもよく振られるのが以下の項目だ。

身長

筋肉

頭脳

通常版ではステータスが1000も分けられる。
ちなみに美男美女と呼ばれる人たちは顔に400ほど振っている。ブサイクと呼ばれる人たちはハードモードの体験版をプレイさせられている人たちだ。

しかしこれもゲームと同じでリセマラが可能だったりする。だがよく考えて欲しい。この世界には人間だけが生き物じゃないだろう。。あくまで先ほど紹介したのは学校の教材として「人間」を使わせてもらえているが 体験版は 「昆虫」 「魚」「微生物」「動物」「植物」と様々な種族に分けられる。そしてこの世界には175万種もの生物が存在する事を思い出して欲しい。

人間に生まれることができただけ幸せ者なのだ。レア度は星10 動物が星6 植物が星3 昆虫は星1だ。まあ、人間だけに絞るともっと細かなレア度にわけられる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/3/1820:14:19

確かに面白そうですね
もしかしたら宿題そのものかもしれませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/3/2111:44:47

世の中がAIや仮想世界を求めだしたという事は、そういうことかも。
答え合わせは近そうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる