ここから本文です

現在ソフトバンクのガラケーを契約しています そこで、MNPを利用しましてAUのガラ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1715:39:00

現在ソフトバンクのガラケーを契約しています

そこで、MNPを利用しましてAUのガラケーに変えようかと思っています

そこでAUの機種を普通は新しく購入となるのでしょうけれど

そこはあえて、CA002、W42CA,、A1404Sが自宅にあるので

この3種(古いAUガラケー)のどれかを利用したいかと考えています

きちんと通話のみ出来れば十分です

このような契約で、上記の3機種へ無事機種変更は可能なのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/3/1716:43:25

auでは2012年7月に使用電波の再編成があり、古い端末では現在使えないモノがあります。

【KDDI】「CDMA 1X」などのサービス終了およびご利用中のサービスへの対応方法のお知らせ 〈参考〉
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0418/sanko.html

お持ちのauガラケーで現在使用可能なのは「CA002」になります。

auガラケー(3Gケータイ)は新規発売されなくなって久しいので、auショップによっては対応SIMカードの在庫がない可能性があります。
契約をお考えのauショップに事前に(MNPでCA002を持込み契約したいが可能か?等)確認された方がよろしいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 17:45:25

ありがとうございます

おかげさまで、たすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/3/1715:46:44

【2018年版】auの白ロムガラケーを持ち込み機種変更する方法
http://garake-contract.com/au/bringing-model-change/

こちらが参考になるのではないでしょうか。