ここから本文です

登録販売者試験について。 関東で試験を受けようか東北で受けようか迷っています...

otm********さん

2018/3/1716:33:46

登録販売者試験について。
関東で試験を受けようか東北で受けようか迷っています。合格率を見ると東北のほうが合格率が高いのはなぜですか?
関東の問題は難しいのでしょうか。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/3/1716:38:20

そうです。地域によって問題が異なるのですが
ぶっちぎりで四国エリアの難易度が高く北海道東北は甘めです。

沖縄もカンタンなグループではないですが、
沖縄の合格率が低いのはどちらかというと
沖縄県民が学問に向いていない民族性だからです。



質問のこたえ

東北で受けたほうが受かりやすいよ。

質問した人からのコメント

2018/3/20 06:55:17

ありがとうございました。

「登録販売者試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/3/1809:45:57

試験日程がずれていれば、両方受けた方がいいですよ。当日体調悪くなるかもしれないし...。

私は京都と大阪を受けて、どちらも合格しましたが、個人的には大阪の方が難しかったです。
4択のところと、3択のところがあります。
どちらがやりやすいかは、過去問で試してみてください。
私は4択の方がやりやすかったです。

xnk********さん

2018/3/1716:37:48

宮城県はH29合格率 62.15%とものすごく高いです。

やっぱり宮城県で受けるのが、一番合格判定基準が甘いと思います。