ここから本文です

アトピーの顔の皮剥けと乾燥。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1718:06:06

アトピーの顔の皮剥けと乾燥。

とにかく乾燥していて、保湿(化粧水、乳液、ヒルドイドローション)してもしても乾燥していきます。
乾燥による細々したひきつるようなしわや、ついにはポロポロと皮剥けまで始まってしまいました。

乾燥していなくても痒くて堪らず薬を塗ったりと、体より顔のトラブルが最近絶えません。
体は保湿しておけばそこまでひどくはならず、湿疹もほぼありません。

保湿が間違っているのでしょうか?
小さい子供とざっと洗うだけしかお風呂に入れないので、お風呂でゆっくり何かをすることはできません。
かといってお風呂以外でもなかなかできませんが…。

この状態を少しでも良くしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。
赤み、皮剥け、乾燥によるひきつれを改善したいです。
オススメの化粧水や保湿方法など、できればリーズナブルな方法でお願いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/3/1723:49:53

痒みあり+顔限定なので、シャンプーとトリートメントが原因かも。
小さいお子さんと一緒のお風呂だと子供優先でママは流し残しがあると思うし
DSに売られてる物はアトピーさんに強すぎちゃうので
美容師の手荒れに考慮されて作られてるサロン専売の物を使ってみては。
通販で買えばかなり割引されますし、コスパもかなり良いですよ。
私も以前肌荒れが酷くなってしまった時があったけど
美容師さんのアドバイスでヘアケアを見直したら良くなりました。

スキンケアなら、dプログラムやNOV、ミノンを使ってみては。
dプログラムの保湿バームはおススメです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:49:11

ありがとうございます。
早速試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる