ここから本文です

安倍昭恵さんの証人喚問が行われないのは森友学園問題に安倍総理が関与しているか...

pro********さん

2018/3/1718:16:03

安倍昭恵さんの証人喚問が行われないのは森友学園問題に安倍総理が関与しているからですか、それとも忖度ですか。

安倍昭恵さんに関してこれまで公にされている事実は2つだけです。

(1)決算書に安倍昭恵さんの名前が記載されていた。
(2)偽証罪が問われる証人喚問で安倍昭恵さんから100万受け取ったという証言が得られた。

事実だけを並べると安倍昭恵さんが不正取引に関与している可能性が高いと言わざるを得ません。

財務省の文章書き換えという前代未聞の不祥事が起きているのに容疑者である安倍昭恵さんの証人喚問を拒む事はあってはならない事だと思います。

与党が安倍昭恵さんの証人喚問に反対している理由は何ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1921:19:59

本当のことを口走ってしまいそうだからではないでしょうか?

「安倍昭恵 証人喚問」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po1********さん

2018/3/2212:41:19

先入観と妄想からの質問は止めてくれませんか。

(1)決算書に安倍昭恵さんの名前が記載されていた。
―そんな事実はありません。インチキ新聞にもそこまでは書いてないでしょう。
文書では「昭恵氏が・・・と言っている」と「籠池が言った」という伝聞。籠池が本当に聞いたかどうか分からない。本人の発言でないのに証人喚問?

(2)偽証罪が問われる証人喚問で安倍昭恵さんから100万受け取ったという証言が得られた。
―どなたかも言ってますが、昭恵さんが贈賄を受けたなら話は分かりますが、行った?何のために。
勿論証言もありませんよね。

野党も本当は無理だと思ってるんでしょうけど。

mih********さん

2018/3/2212:31:16

貴方全然ダメですよ。
夫人が100万円寄付したとしても、それは何も問題ありません。しかし 寄付した事実は無いことが証明されています。
改ざん前の文章をちゃんと読みましたか??? 夫人の名前が出ている部分をかいつまめば 籠池さんが 自慢げに 私は総理夫人の友達だと言っています と書きこまれ 官僚の立場は それがどうしたと 書いてあるだけですね。
何処が問題なのか教えてください。名前を利用しようとした籠池さんの発言と
それを無視した官僚の態度・・・何処に問題が有りますか?????
忖度が有ったにしても、忖度された側には何の非も有りませんね。
貴方は証人喚問が良く解っていない。証人喚問とは白黒の決着を付ける場ではありません。責任を追及する場でも有りません。これは調査権であり 捜査でも無ければ裁判でも無い。だから 嘘はつかないと宣誓をしてもらう。裁判なら被告に
宣誓などさせません・・・被告は嘘をつきます。
国会でも 回答は強要できません、裁判も捜査も 回答の強要をしてはいけません。回答しなくても一向に構いません。回答しないからと言って不利にとらえてもいけません。それが正義です。裁判官や弁護士が存在する裁判ではきちんと守られます。国会は裁判では無いから守られません。答えなければ怪しいと国民は思います。それどころか 知らない 記憶にないと言えば あいつは怪しいと騒ぎ始めます。・・・ほんとはそれは不道徳の極み、人権侵害です。
潔白なら喚問を受けろ・・・これは暴力です。潔白なら説明の余地が有りません。
何も答える術が有りません。知らないと言う以外に回答は有りません。
貴方が、朝起きて 昨夜の放火事件の犯人だと言われたら 何か説明できますか?
知らない 寝てただけ わからない そう答える以外に答えが有りますか???
アメリカでは子供のころからちゃんと教育されます。潔白の証拠を求めてはいけない。これは無実の人を処刑するもっとも簡単な方法だからです。

n_k********さん

2018/3/2212:10:58

貴方は何の根拠があるのかわかりませんが安倍昭恵さんを容疑者と位置づけていますが容疑者とは犯罪者と言う事になります。仮に貴方の言うとおり安倍昭恵さんが容疑者であるなら証人喚問に出さすのは100%無意味になります。証人喚問の場で犯罪者に対して証言させる事は憲法38条1頁で禁止されています。逆に証言させようとする国会議員が犯罪者になってしまいます。犯罪の可能性がある場合は証言者に対しても供述拒否権の行使が憲法で認められているので証人喚問では国会議員からの質問に対してすべて無視しても構わないのでこんな証人喚問に何か意味あると思いますか?容疑者と決めつけての証人喚問では国会が犯罪捜査の場になってしまいます。国会議員と言えども警察権の行使は憲法上できません。だから安倍昭恵さんの証人喚問に応じる必要はないんです。これが犯罪なら捜査権のある警察や地検の仕事なので国会議員が出しゃばる必要は100%ない。

edu********さん

2018/3/2109:32:36

理由を知るための証人喚問だと思います。

xam********さん

2018/3/2019:01:57

安倍昭恵の行動の自由を侵害してまで国会に呼ぶほどの責任がないから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる