ここから本文です

アオキや青山とかでスーツの2万円の下取りをやっているのですが、 店員の説明が...

qta********さん

2018/3/1718:30:29

アオキや青山とかでスーツの2万円の下取りをやっているのですが、

店員の説明がいまいち理解できません。

もし、6万円のスーツを1着買うとした場合、古いスーツ1着を持っていけば下取り2万円を引いて、

4万円で買えるとのことですが、

①2万円の下取りはクーポン券であり、今回買ったスーツには適用されず、

次回から適用になるということですか?

②今回、2着買えば、2着目だけが2万円引かれるのでしょうか。

③また、古いスーツを2着持っていけば、次回使用できる2万円のクーポン券が2枚もらえるのでしょうか。

④それとも、古いスーツを2着持って行って、今回、6万円のスーツを2着買えば、

今回、いきなり、2万円×2=4万円が差し引かれ、

6万円×2-2万円×2=8万円で済むのでしょうか。

店員が2着目が1000円になるという説明も同時に始めたので、

結局、よくわからなくなってしまいました。

何が正しいのでしょう。

結局、ネットのクーポン券を持っていけば、16000円差し引かれるので、

古着屋で売るのと、トータルでは、あまり変わらないような気もしますが。

閲覧数:
23,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/3/2122:13:34

アオキも青山も店員舐めてますから。

様々な商法術がありややこしく説明してきますが、一度理解してしまえば実にセコイ商法である事が分かります。

店員に言いくるめられぬよう御注意を。

二着目千円や一着半額のクーポンも良く出てますから、わざわざ下取持って行く意味わ薄いです。

  • 質問者

    qta********さん

    2018/3/2218:31:45

    同感です。

    アオキ等の量販店の店員は、

    自分たちに都合の良い方に持っていこう持っていこうとするので、

    どうも信用できません。(というか、量販店の割引制度自体に割安感を感じません。)

    イオンの格安スーツと費用対効果を考えて、

    古いスーツは古着屋で二束三文で処分してもらうことにします。

「aoki 下取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2018/3/1721:08:52

これをそのまま店員さんに聞けばいいじゃん。
関係者でもなけりゃ、サービス内容なんてわかんないよ。