ここから本文です

語学留学、一年間の普通の留学、仕事で現地法人で一年間の仕事のための海外派遣、...

satisfactionさん

2018/3/2419:00:03

語学留学、一年間の普通の留学、仕事で現地法人で一年間の仕事のための海外派遣、この三者の英語力の違い教えてください。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2018/3/2420:08:35

>三者の英語力の違い教えてください。

では、ご希望にお答えして。


>語学留学、

殆どの場合、語学力の無い者 (基礎英語力が無い)が、海外渡航するので、

まあ、観光、だと考えましょう。

ホストファミリーとさえ、意思疎通の出来ない、ほぼゼロのレベル。


>一年間の普通の留学、

まあ、唯の箔付けですね。

英語力の無い者が、交換留学で、1年間過ごし、このカテで、愚痴泣き言を投稿。

まあ、私立は、金が物を言う世の中ですから。

(但し、現地大学卒、は本物の英語力あり。なので、レベルが違います)


>現法で一年間の仕事のための海外派遣、

殆どの場合、言葉は日本語です。

海外へ行って、即戦力、なんて日本人はいませんから。

(語学力なら、現地在住の日本人を採用して、売り子など、で働かせる方がベター)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/3/2419:58:03

語学留学:無駄
留学:語学力がないと単位がとれない
現地法人:通訳がいる場合もある

tok********さん

2018/3/2419:36:33

語学留学は、その名のとおり、語学学校に通う。
普通の留学は、大学や高校に留学する。

海外派遣は、海外の支社などに異動する事。