ここから本文です

世界のどこかで、カワイルカって見たことありますか? 画像で見ると、ピンク色...

hoi********さん

2018/3/1719:15:03

世界のどこかで、カワイルカって見たことありますか?

画像で見ると、ピンク色とかありますよね。

(川に迷い込んだイルカではありません)

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/1809:22:59

ペルーのイキトス近郊のアマゾン川や支流で見ました。

ピンク色のとグレーのと2種類いて、グレーの方は海にいるカマイルカの近似種で姿もそちらに似てます。

両方とも人間嫌いで滅多に姿を見せません。

質問した人からのコメント

2018/3/22 18:26:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/3/1721:23:48

カンボジアのクラチェ(メコン川沿い)で見れます。
80頭ほどしかいない絶滅危惧種の河イルカです。

カンボジアのクラチェ(メコン川沿い)で見れます。
80頭ほどしかいない絶滅危惧種の河イルカです。

m1a********さん

2018/3/1719:54:28

自分で見たわけじゃありませんが、「ヨウスコウカワイルカ」ってのがいて、西遊記の沙悟浄のモデルじゃないかと言われているそうです。中国に河童はいませんから。

sak********さん

2018/3/1719:46:56

ボリビアとブラジルでみました。
どちらもアマゾン系の川です。

私がみたのはどちらもピンク色でした。
小柄で見た目も可愛く人懐っこく一緒に泳いでくれでキュンキュンきました。
わざと人を驚かせるためにいたずらなんかもしてきて、知力もコミュ力もとても高い動物だと感心しましたね。

カワイルカも様々だと思うのですが、泥色の強い川のイルカは保護色にためにピンクもしくは薄いピンクからやや茶色っぽい色になってると思います。

透明な川のカワイルカは見たことないのでわかりません。

god********さん

2018/3/1719:18:46

ブラジルへ仕事で行った時に、
アマゾン川へ釣りに連れて行ってもらった時に、
たまたまいました・・・

薄いピンク・・・

ブラジルへ仕事で行った時に、
アマゾン川へ釣りに連れて行ってもらった時に、
たまたまいました・・・...