ここから本文です

当方のPC、win vistaです。

m_8********さん

2018/3/1721:29:55

当方のPC、win vistaです。

知人に昔の思い出DVDを借りたので、ダビングしようとしていまして、
PC内にはとりこめましたがDVDに焼くためのソフト(winビデオメーカーにとりこんでDVDメーカーで焼こうとしています)が一部しかよみこまないので困っています
ファイルの形式が合わないのだろうと思い、無料の動画ファイル変換ソフトを探しているのですが
vistaがサポート終了したせいか
インターネットのページ開くのすらいちいち警告がでて
ページがちゃんと表示されないので
ダウンロードボタンもどこに表記されているのか
わからない状況
いろいろ八方ふさがりです
詳しい方アドバイスお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/3/1817:02:07

そもそも「そんな話ではない」のですが。
DVDをPCに入れたら(自動再生がかかったら停止して再生ソフトを終了してください)マイコンピュータからドライブを右クリック、「開く」で内容表示したら表示されたデータをドラッグでもコピペでも好きな方法でPCの任意の場所にコピーする、ただそれだけの話なので、PCの基本機能と基本操作以外に何も必要ありません。
ビデオメーカー何てソフト無いし、DVDメーカーは「焼くソフト」ではない、変換ソフトも無関係、根本的に何も理解されていません。

• mz0********さん

2018/3/1817:26:18

「DVDに焼く」のはドライブの機能であり、WindowsビスタはOSそれ自体に「DVDに焼く」機能がある、つまりドライブが対応していれば、そして壊れていなければ他に何も必要ないのです。
    ドライブは消耗品なので、ビスタ時代のドライブならすでに寿命で何の不思議もありません。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/20 22:18:44

ライティングソフトがどれか調べ、それを使ってコピーで成功しました!教えていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる