ここから本文です

私の主人のスマホにある女性からメールが届きます。内容はストーカーをやめてくだ...

toy********さん

2018/3/1800:03:38

私の主人のスマホにある女性からメールが届きます。内容はストーカーをやめてくださいとか、カミソリや針での傷つけをやめてほしいなど、最近は科学物質を嗅がされて中毒症状がででいるなどなどです。

しかし、これらは本当に身に覚えのないもので、被害妄想か精神疾患だと考えるに値する内容です。
主人は放っておけと言いますが、すごく怖いです。会社経営もしているので、根も葉もないことを言いふらされたりしたら営業妨害にも名誉棄損にもなりうるのではないでしょうか。
以上の内容ですが、何処に相談したら良いかわかりません。警察でしょうか、弁護士さんでしょうか?
ちなみに、女性の家族は高齢者なので相談は出来ません。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k74********さん

2018/3/2021:35:02

警察ではなく弁護士さんでしょ!
裁判で迷惑行為が出来なくなる経済請求をする事です。

  • 質問者

    toy********さん

    2018/3/2212:43:36

    やっぱり弁護士さんですね。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/3/22 12:44:00

どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/2211:17:36

自分で解決すればいいじゃないですか笑

mon********さん

2018/3/2021:39:30

探偵に調査依頼しらき気持ち悪。