ここから本文です

玄関収納で悩んでいます。シューズクロークに以下の物を置いています。 シーズン...

mu_********さん

2018/3/1809:53:28

玄関収納で悩んでいます。シューズクロークに以下の物を置いています。
シーズンオフの靴、傘、上着・帽子類、靴ケア用品、自転車用品、ハンマーペンチなどの工具箱、ガーデニング用品、ベビー

カー、抱っこ紐、掃除機2種、子どもの外オモチャ

シューズクロークとは別に天井まである鏡があり開くと靴が2つ並んで入る幅の11段の靴箱と、その倍の幅の同じ段数の収納があります。玄関のすぐ脇ですが土間からは上がった所です。
ここに何を入れますか?
今の所細い方には普段履きの靴家族分とスリッパ、広い方には玄関付近で使うクリスマスの飾りや湯たんぽや冬物を収納しています。が、まだまだスペースがありなにかに使えないか考えております。

ファミリークローゼットみたいにハンカチや靴下を置く?と思いましたが土間近くだし埃っぽいですかね… ポケットティッシュは使わないし…

インスタなどを参考にしていますがなかなか難しいです。なにかアイデアがあったらご教授願います!

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/1814:59:25

今、あいているなら無理に何かを入れなくても良いと思います。

うちはシュークロの棚にボックスに分けて収納していますが、書いておられる物の他にはなぜか「古タオル」「避難持ち出しセット」「水着/水遊びセット」「レジャーシート+折り畳み座布団」「使い捨てスリッパ」のボックスがあります。
泊まりで出かけたりするので、お泊まり先でプールに入るとか、子供用のスリッパを持って行くので。
スロップシンクで上靴を洗うので上靴洗い道具も玄関収納です。
花瓶や造花も玄関収納です。

見直されるならDIY用具、自転車グッズ、折りたたみ傘を奥行きの浅い場所に移動して、奥行きのある場所を空けたいですねえ。

幼稚園などに持って行く折りたたみスリッパもよく忘れるのでお玄関に置いてます。
資源ゴミの一時置き場にしても良かったですが、結局キッチンに置いてます。
エコバッグも忘れるのでお玄関に置いておきたいです。
DIY道具に入るのかもと思いますが、予備の乾電池も玄関収納に追い出したいです。

  • 質問者

    mu_********さん

    2018/3/1822:01:57

    そうですよね、何故か埋めようと躍起になってました笑
    実際にされている収納のお話、聞きたかったので嬉しいです。大変参考になります! 防災グッズはすっかり忘れていたので早速注文しました。ありがとうございます(^o^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/3/1812:01:10

今は隙間いっぱいある方が良いと思います。
お子さんが大きくなればそのうちどんどん埋まってくるのでは。

我が家の場合は自転車乗れば各自のヘルメット、キックスケーター、スケボー、習い事の道具(我が家ならテニスラケット)、家族分のスキー板とスノボ板、それらのブーツ…