ここから本文です

将棋で“雪辱戦”と言えば何を浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1810:19:04

将棋で“雪辱戦”と言えば何を浮かびますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2018/3/1914:15:11

1996年?の羽生七冠王を取られた谷川九段の逆襲ですね。
あの△77桂の妙手があった竜王戦です。

あの後谷川九段が、羽生六冠王から竜王、名人を奪取します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2018/3/1919:04:03

今季A級最終戦の三浦-渡辺明戦でしょうかね。

tra********さん

2018/3/1816:39:11

羽生七冠王の誕生

谷川王将に阻まれた七冠王の夢を
保持する六冠すべて防衛したうえに
王将の挑戦者になって戻ってきて
ついに七冠王になった。

雪辱
というのかは分からないが。