ここから本文です

松江駅から東広島駅まで行きたいのですが…ネットで調べたんですが分かりませんので...

bri********さん

2008/8/2916:33:04

松江駅から東広島駅まで行きたいのですが…ネットで調べたんですが分かりませんので、皆様のお力をいただきたいと思います。

①松江駅から電車で岡山駅に行き→乗り換えし、新幹線で東広島駅へ行く方法

②松江駅から広島バスセンターへバスで行き→バスセンターからバスで東広島駅へ行く方法。
(バスセンターから東広島行のバスてあるんですか?)

出来るだけ、安く経費を抑えたいと思いますがどちらが安く行けますか?ご存知な方は、お力添えお願い致します。

閲覧数:
3,245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2008/8/2917:10:46

松江から広島までは高速バスを利用。
広島駅から在来線に乗って西条駅下車。
西条駅からタクシー、又はバスで東広島駅まで行く。

このパターンが一番安いんじゃないかな?
広島駅で新幹線に乗るって方法もあるけど、在来線と
タクシーかバスを利用するパターンとの価格差は分からないけど。

松江~広島間は高速バスの便数も多かったと思うよ。
ただ、高速バスがバスセンターから広島駅まで行くかどうか
自信が無いけど・・・多分行くと思う。

東広島駅周辺は割と寂しい場所なので、バスセンターから
東広島駅行きの便は無いんじゃないかな。
この程度しか分からなくてゴメン。

質問した人からのコメント

2008/8/29 21:14:48

降参 皆様、本当に親切に対応いただきありがとうございました。

皆様のアドバイスで広島バスセンターから東広島駅まで直通で行くのは無いと分かりましたので、
新幹線を使用する事にしました(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2008/8/2919:47:26

東広島駅へ行きたいという質問ですが、東広島駅自体なら他の人の回答が参考になります(松江から高速バス、広島からJR西条駅、バスまたはタクシー)が、東広島市にある施設に行こうとして、その案内で「東広島駅下車・・・」ということで行こうとするのなら無理に駅に行かなくてもという場合があります。例えば広島大学や中央サイエンスパークなどは広島バスセンターから直通のバスがありますし、東広島市の中心部(酒造会社など多くある場所)にはJR西条駅が近いですし・・・東広島駅で新幹線の撮影ですか?

tk1********さん

2008/8/2918:26:17

松江→広島バスセンターは高速バス!
たしか、あまり停留所に停まらないヤツ(特急?急行?)があります。
広島バスセンターのHPです↓↓
http://www.h-buscenter.com/index.html
時間など参考に・・・

広島バスセンターから、市内電車、もしくはバスで広島駅に・・・
市内電車は、バスセンター(そごうの中なんです)から1階に降りて
電車通りの停留所『紙屋町』とかで、広島駅行きに乗ってくださいね。
ほとんど、広島駅方面は行きますので・・・

広島駅から新幹線で、東広島まで!
こだまで1駅で、約15分くらいです。。。
金額も自由席なら¥1500くらいだと思います。
前に行ったので・・・

広島バスセンターとか、広島駅とかから、東広島のバスは無いです。
東広島駅に最寄の駅は、西条駅です。

西条駅から、タクシーかバスで行く場合は、広島駅より山陽本線で西条駅まで!
そこからタクシーかバスで。バスは便数が少ないです。。。

新幹線の料金・時間など考えると、新幹線の方が
直に東広島駅に行くので、お薦めかな♪